最新更新日:2024/04/27
本日:count up148
昨日:245
総数:779252
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

キャンプ事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
明後日29日(日)よりキャンプです。
今日は、荷物チェックやキャンプに向けて注意事項など事前指導がありました。
規律をもって行動し、楽しいキャンプにしてほしいと思います。

トーチトワリング・リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の金曜日、キャンプのキャンプファイアに向けて、トーチトワリングのリハーサルが行われました。
今まで、自分たちでトーチを作り、音楽を決め、朝、練習をしてきました。本番は6月30日(月)ですが、今までの成果を披露しました。
みんな曲に合わせて、トーチトワリングを上手に演技することができました。
本番がとても楽しみです。

調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、調理実習の様子です。
キャンプで作るカレーを作っています。
おいしいカレーができたでしょうか?本番が楽しみです。

江原先生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1時間目に、江原先生の研究授業が行われました。
討論会形式の授業で、自作のDVDを見せて、生徒の興味関心を引かせたり、討論において生徒の支援をしたりするなど、工夫していました。
また、生徒もこの授業のために、しっかり調べ学習をしていたため、とても活発な意見交換が行われました。
ST後には、研究協議会が行われ、今回の授業のよかったところ、改善した方がよいところなど各先生方からアドバイスをいただきました。
お疲れ様でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341