最新更新日:2024/04/19
本日:count up139
昨日:434
総数:776341
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

6/7(水)1年生 理科の授業

 1年生の理科の授業では、光合成が行われる条件を調べるための実験を行いました。
画像1 画像1

6/7(水)1年C組 食の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1年C組にて,食の指導の一環として,朝食について考えました。
健康的に一日を過ごすためにどんな朝食を取ったら良いか見直す機会になりました。

6/6(火) 1年生 「食の授業」

 1年生では,栄養職員と担任とのTTで,食育の授業が行われました。「自分の朝食を見直そう」というテーマで学習しました。朝食を欠かさないことで,脳が活性化することを聞き,朝食の大切さがよく理解できたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/2(金)1年生食の指導 「朝食について考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1年生で栄養教諭による食の指導がありました。
朝食について,見直し,元気に学校生活を送るための食生活について真剣に考えていました。

5/29(月)本日の授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の1年A組国語の授業の様子です。子どもたちは,集中して静かに作業に取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
3/14 学習,進路説明会(1,2年)
3/15 生徒会役員選挙 立会演説会&投票

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

E組通信

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341