最新更新日:2024/04/23
本日:count up162
昨日:386
総数:777621
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

写生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は写生大会です。
1年生は、校舎を描きました。
様々な角度、様々な色を使い、工夫して描いていました。

5月家庭学習計画を掲載しました(1年)

5月家庭学習計画を掲載しました。(1年生)

家庭学習計画

理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の理科は、校庭へ出かけて植物探しです。
とてもいい天気で、生徒も熱心に植物を探したり、観察したりしていました。

部活動見学5

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁどの部活に入部するのでしょうか。
顧問の先生方は楽しみにしています。

部活動見学4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の部活動見学は、各自が興味関心をもった部へ個人個人で行きました。
1年生は真剣な目で部活動の見学をしていました。

部活動見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ今日だけでは決まりませんが、3年間続けることができる部活動を見つけて、がんばりましょう。

部活動見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、見学を始める時や終わった後に、しっかりあいさつすることができました。
すばらしかったです。

部活動見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1年生は入部したい部活動を探すために、部活動見学を行いました。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の給食の様子です。
入学してから1週間たちました。配膳の仕方が大変よく、会食もとても楽しい様子がうかがえます。

自転車訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、自転車の安全な乗り方を学ぶために、自転車訓練を行いました。
本校は、校区が広く、多くの生徒が自転車で登校したり、部活動で利用したりしています。
訓練の終わりには、警察より指導していただき、どのようにすれば安全に乗ることができるのか学びました。
この自動車社会、事故のないよう、自転車の安全な乗り方を意識してほしいと思います。

学年学級写真

画像1 画像1
校内巡りを終えた後、学年学級写真を正門の桜の下で撮りました。
みんないい笑顔でした。

校内巡り

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、どこにどの教室があるのか、職員室に入ったとき、どのようなあいさつをするとよいか学習するために、校内巡りをしました。

知能検査

画像1 画像1
1年生は、知能検査を行いました。
暗記の問題があったり、文章を正しく並べたりする問題があります。
どの子もとても集中して取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341