最新更新日:2024/04/17
本日:count up53
昨日:405
総数:775821
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

転校生

画像1 画像1
本日、名和中学校より転校生が1年D組に来ました。
早く南陵中の生活に慣れて、楽しく学校生活を過ごしてほしいと思います。

教育実習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教育実習生伊藤先生の実習最後の授業です。
最後にふさわしく道徳「無人スタンド」を行いました。
無人スタンドの雰囲気を出すため、無人スタンドを作ったり、座席をコの字型にしたりするなど、工夫して行いました。

教育実習4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、今まで教師として勉強してきた教科指導を生かし、研究授業を行いました。
「What's this? It's 〜.」という英語を、生徒の興味・関心を引く絵を使用し、授業を行っていました。
ここまで念入りに準備を進めてきたため、とてもよい授業でした。
生徒もとても楽しんで授業をしていました。

教育実習3

画像1 画像1
授業の様子です。
今日はテストでしたが、とても堂々としています。
いよいよ本格的に授業を行って行きます。
とても楽しみです。

教育実習2

画像1 画像1
生徒と楽しく給食です。
どのような会話で盛り上がっているのでしょうか。
今週1週間お疲れ様でした。

教育実習

画像1 画像1
今週の月曜日より、本校へ教育実習として伊藤先生が来ています。
担当教科は英語で、1年D組に入って実習を行います。
3週間、教師としての資質をしっかり学び、頑張ってほしいと思います。
よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 朝会
公立高校一般B学力試験
3/10 6限委員会(最終)
公立高校一般B面接試験
3/11 1・2年非常食体験
先輩の話を聞く会(各小学校へ)
5限1年学習・進路説明会
6限2年進路説明会
3/12 6限生徒会選挙立会演説会
公立高校一般A学力試験
3/13 生徒会選挙投票日
公立高校一般A面接試験
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341