最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:434
総数:776209
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

1年理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科の授業の様子です。
今日は、植物の細胞を観察したり、でんぷんが生成される条件について説明していました。

イモの苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の木・金曜日の6時間目に本校の畑(楽農天国)にイモの苗植えを行いました。
一人一苗。20cmの穴を掘ってしっかり植えました。
秋にたくさん収穫できるよう、しっかり管理しましょう。

1年内科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
内科検診です。
校医さんによって、自分の身体を診察してもらっています。

写生大会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絶好の天気の下、写生大会です。
1年生は、校舎を描くをテーマに写生大会を行っています。
なかなか写生ポイントが見つからない様子でしたが、何とか描き上げることができました。
担任の先生も、一緒に校舎の絵を描くなど、充実した1日でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 朝会
公立高校一般B学力試験
3/10 6限委員会(最終)
公立高校一般B面接試験
3/11 1・2年非常食体験
先輩の話を聞く会(各小学校へ)
5限1年学習・進路説明会
6限2年進路説明会
3/12 6限生徒会選挙立会演説会
公立高校一般A学力試験
3/13 生徒会選挙投票日
公立高校一般A面接試験
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341