最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:171
総数:768759
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

学校評価アンケートのご質問・ご意見に対して 〜その1〜

 今年度の学校評価アンケートの集約結果は、1月に各家庭に配付させていただきましたが、ご意見・ご質問については、校内で各指導部会や担当、職員会議でも検討してきました。主なものについて、回答をさせていただきます。

Q1「学校で配付される学年だよりや学校だよりは、こまめにホームページにもアップされていて有り難いのですが、すべての配布物を載せていただくことはできませんか?」
A1「技術的にはできるかもしれませんが、学校からの配布物は相当な数になります。お子様が、学校で受け取った配付物は、帰宅したら必ず保護者の方にお見せすることを習慣づけられるように、家庭でもご指導いただきたいと思います。連絡用のクリアファイルをご家庭で用意されるのも一つの工夫です。」

Q2「南陵中バッグは使いづらく、肩が痛くなりやすいので、もっと肩紐のところが幅広いものに変更できないですか?」
A2「肩紐の形態からやや使いづらい面があることは分かります。他校のバッグをいろいろ調べてみましたら、確かにもっと面が大きく使いやすそうなものがありました。ただ、金額が今の南陵中バッグよりも、3千円から6千円ほど高いようです。それも踏まえて、PTA委員の方々にもご意見をうかがいながら、変更を望まれるのか、現行のものでいくのかも検討していけたらと思います。もちろん、変更になったとしても、お兄さん・お姉さんが使用していた南陵中バッグも使用可にする必要はあると考えます。」
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 朝会
3/12 学校評議員会
3/13 学習・進路説明会(1年) 進路説明会(2年)
3/14 生徒会役員選挙 立会演説会・投票

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341