最新更新日:2024/03/26
本日:count up155
昨日:208
総数:768730
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

1/9 教室の風景

 何かに打ち込む真剣な表情からも、とびっきりの笑顔からも、たくさんの元気をもらえます♪ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9  気持ちも新たに・・・

 今学期の目標を考えていました。「どんな自分になりたいのか。」そのために、「どんなことに取り組むのか。」明確な行動目標があると、なりたい自分に近づけますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 3学期がスタートしました!

 3学期がスタートしました。ふだんと変わらない生徒たちの姿が学校にもどってきました。変わらず仲間と学ぶことができることに感謝し、今学期もがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 南陵クラブ〜あすなろファームさんへの見学〜

 ぼくたちも、バナナ育ててみます!

 あすなろファームのみなさま、本日はありがとうございました。生長するバナナを楽しみに、またあすなろファームさんを訪問させていただきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 南陵クラブ〜あすなろファームさんへの見学〜

 本日お世話になった、あすなろファームの舟橋さんと山下さん。とにかく安心・安全なバナナを届けたいとの思いで取り組まれてみえます。南陵クラブのメンバーだけではなく、多くの人に、あすなろファームさんに足を運んでほしいとの思いを語ってみえました。

 南陵クラブのメンバーは、ただいま小脇公園で提供するいちじくドリンクを考案中です。そのドリンクの中に、南陵地区で育った「タニカワ農園さんのいちご」そして、「あすなろファームさんのバナナ」を入れて、おいしいジュースにできたらなあと試作を重ねています。乞うご期待!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 南陵クラブ〜あすなろファームへの見学〜

 お気に入りのバナナの葉を切らせていただきました。こんなに大きくてびっくりです。この葉も、さまざまな使い途があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 南陵クラブ〜あすなろファームさんへの見学〜

 ハウスの中は、まるでジャングル!バナナは、この小さな苗(真ん中の写真)がほぼ1年で大きく成長し、実をつけるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 南陵クラブ〜あすなろファームさんへの見学〜

 南陵クラブのメンバーがバナナ農園「あすなろファームさん」を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/4 部活動の風景(バレーボール部)

 体育館のホワイトボードには、「繋いで勝つ!」ということばが書かれていました。今、バレー部のみなさんが大切にして取り組んでいることなのでしょう!
 応援しています!「繋いで勝つ試合!」楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/4  部活動の風景(サッカー部)

 走る!走る!走る!蹴る! 
 互いに声をかけ合う姿がまぶしい!
 いいスタートが切れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/4  新しい年を迎えました

 新しい年を迎えました。今年も子どもたち一人一人が自分らしく輝くことができるよう、職員一同力を合わせて努めてまいります。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28 2023年 お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 このホームページを通じて、子どもたちの活躍の様子や学校の様子をご覧いただきありがとうございました。また、学校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、いつも支えてくださったことにも重ねてお礼申しあげます。

 2024年も、子どもたちの笑顔がたくさん見られるよう、職員一同力を合わせて努めてまいります。
 新しく迎える年が、みなさまにとって、すてきな年になりますようお祈り申しあげます。

12/28 部活動の風景

 こちらは剣道部。剣道部も床磨きを行ったり、外回りの掃除をしたりするなど、これまでお世話になった場所の大掃除を行っていました。ありがとう!
 けがなく、元気に大好きな剣道に取り組めますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 こちらは大切なボールを心をこめて磨いていました。
 強くなります!
 大好きなバレーボールが、来年も元気にできますように♪
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 使ったモップもきれいに水洗いしました。「美容院でお客様の髪の毛をシャンプーするように」と、こちらも、心をこめて、楽しみながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 キャットウォークも、お手洗いも、倉庫もすべて大掃除。
 「音楽があると頑張れます!」と教えてくれた生徒がいました。
 BGMを聴きながら、笑顔で取り組む生徒たち。すてきでした♪ 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 ぞうきんがこんな状態に!!その分、靴箱がきれいになりましたね。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 こちらはバレーボール部です。最終活動日の今日は、これまでお世話になった体育館や道具のお手入れを行っていました。
 いつも感心するのは、靴がきれいに整頓されていること!!すてきですね♪
 靴箱もしっかり磨いてくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 2月のコンクールに向け、熱心に練習に取り組んでいました。多くの人にこのすてきな音楽が届けられると嬉しいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 部活動の風景

 こちらは、吹奏楽部。今年最後の活動日。美しい音色にうっとりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341