最新更新日:2024/03/26
本日:count up15
昨日:171
総数:768761
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

1/23 授業の風景(2年)〜西浦南保育園において〜

 優しいおにいさん、おねえさんの表情をたくさん見ることができて嬉しかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 授業の風景(2年)〜西浦南保育園において〜

 おにいさん、おねえさんたちからのプレゼントがうれしくて、うれしくて・・・。
 こんなかわいらしい場面に出会いました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 授業の風景(2年)〜西浦南保育園において〜

 いっしょにおどって、みんなで笑顔♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 授業の風景(2年)〜西浦南保育園において〜

 えび?かに?えび?かに?・・・にくぎづけの園児さんたち♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 授業の風景(2年)〜西浦南保育園において〜

 今日は2年B組が西浦南保育園を訪問しました。はじめはお互いにちょっぴり緊張していましたが、南陵中のおにいさん、おねえさんたちが準備した手遊びやプレゼントでしだいに笑顔が増えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 私立・専修一般入試

画像1 画像1
 常滑の地から、みんなで応援しています!

1/22 授業の風景(2年)

 生徒たちが「主体的に学習に向かう」にはどうしたらよいのか。生徒たちが「対話を通して学びを深める」にはどうしたらよいのか、教員どうし互いに授業を見合い、研修しています。
 生徒たちのより豊かな成長を願って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 授業の風景(1年)

 対話を通して、仲間とともに学ぶ授業。こちらは、1年の社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/22 授業の風景(2年)

 仲間とともに学ぶ授業。2年生、国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 授業の風景(3年)

 仲間とともに学ぶ授業。こちらは英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 朝会の風景

 みんなで応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 朝会の風景

 先生の応援をしっかりと受け止めて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 朝会の風景

 今朝の朝会の様子です。今日のお話は、3年学年主任の先生が担当してくださいました。  
 明日から始まる私立・専修一般入試に向け、エールを送りました。たくさんの不安を抱えていた自身の中学時代のエピソードとともに、「だいじょうぶ。」ということばをかけてくださいました。そして、「心の底から応援しています。」と。
 これまでのがんばりが存分に発揮できることを心から祈っています。
 明日は、あたたかくして、安全に気をつけて会場にむかってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19 授業の風景(1年)

 9つの事業所のみなさまが、生徒たちの成長を願い、真剣に語ってくださいました。生徒たちが、何を感じ、考えたのか、感想がとても楽しみです。

 本日、お世話になりました講師のみなさま、講師のみなさまをご紹介くださいました商工会議所のみなさまに心より感謝申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 授業の風景(1年)

 「働く方と語る会」
 真剣な表情で聞き入る生徒の姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 授業の風景(1年)

 「働く方と語る会」
 生徒たちのために、お時間をつくってくださり、思いを語っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 授業の風景(1年)

 生徒たちは、2つの講座を受けることができました。講師の方のお話を聞き、きっと多くのことを感じ、考えることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 授業の風景(1年)

 すてきな講師の方々がたくさんの準備をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 授業の風景(1年)

 「働く方と語る会」
 すてきな出会い。ちょっぴり緊張しながら、会場までご案内しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19 授業の風景(1年)

 「働く方と語る会」
 総合的な学習の時間に、働く方のお話をお聴きする貴重の機会をいただきました。9つの事業所のみなさまにお越しいただき、生徒たちは、2つの事業のみなさまのお話をお聴きすることができました。代表生徒が会場までご案内しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 部活なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341