最新更新日:2024/05/07
本日:count up171
昨日:299
総数:781649
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

4/27 部活動の様子

 文化家庭部。
 折り紙ではりねずみをつくっている生徒!とても細かい作業。動画を見ながら、ていねいに作業を進めていました。完成が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 文化家庭部。
 短い時間でどんどん仕上げていく。好きなことに向かう集中力がすばらしい!そして、好きなことを見つけられているみなさんもすてきです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 文化家庭部の続きです。
 ミサンガ作りやピンクッションの制作。取り組む内容も様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 こちらは文化家庭部です。思い思いの活動に取り組んでいます。これはつるつるぴかぴか、とてもすてきな作品です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 こちらはバスケットボール部です。昨日から3日間は、担任は懇談会のために、指導者が特別に組まれています。いつもとはちょっと違う新鮮な雰囲気の中で、練習が進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 バレー部の様子です。いつもお世話になっている南陵中サポーターズの方にご指導いただき、こちらもぐんぐん上達しています!
 ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 3年生の先輩たちはもちろんですが、昨年、卓球を始めた2年生がかなり上達していてびっくりしました。練習を積み重ねてきた成果ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 こちらは卓球部の練習の様子です。取り組む練習メニューがホワイトボードにばっちり示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 剣道部の練習の様子です。しっかりと声を出し、練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 こちらはサッカー部です。さまざまな練習メニューに取り組んでいました。いずれも明確な目標があるため、その達成に向けて集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 男子ソフトテニス部です。声をかけ合いながら、練習に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 女子ソフトテニス部です。いつもさわやかなあいさつを届けてくれます。ありがとう!とても嬉しいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 部活動の様子

 こちらは吹奏楽部です。練習に熱が入っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の風景(3年)

 生徒たちのスケッチブックをのぞいてみると、すてきなデザイン画が描かれていました!    
 作品の完成が待ち遠しいです♪  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の風景(3年)

 3年生の美術の授業です。「スクラッチアート」のデザインを考えています。先輩たちの作品、画像を参考に、自分の中のイメージをふくらませています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の風景(1年)

 1年生の理科の授業です。ツツジの花のつくりを調べていました。前時にアブラナの花のつくりを観察したので、今回は、双眼実体顕微鏡の扱い方にも慣れていました。
 花粉が「宝石のようにきれいにみえる!!」という声もあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の風景(1年)

 1年生の音楽の授業です♪
 「校歌が歌えるようになりました!」と、音楽担当の先生が1年A組のみなさんの校歌斉唱を聴かせてくださいました!1Aのみなさんの声の美しさに驚きました。
 合唱コンクールも楽しみです。これからもすてきな声を響かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の様子(3年)

 英語の授業の様子です。先生の問いに対する自分の考えをペアで伝え合い、確認しています。自分の考えを言葉にして相手に伝える場を設定することで、生徒全員が頭を働かせ、考えることができる場をしっかりと確保しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の様子(3年)

 国語の授業の様子です。先生の問いに対し、まずは個人で考え、文章に線を引いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 朝の風景

 今日はいいお天気。少し肌寒く感じる朝です。日中の寒暖差が大きく、体調を崩している人も多いようです。新年度がスタートし、新しい環境の中でがんばっている疲れもあるかもしれません。栄養と睡眠をしっかりとって、体調を整えましょうね。
 今日もすてきな1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業開始
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341