最新更新日:2024/04/27
本日:count up193
昨日:343
総数:779052
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

2/29 3年生を送る会

 最後は、3年生から歌のメッセージでした。南陵中で出逢ったこと、共に過ごした時間は「キセキ」ですね。後輩たちにしっかりと気持ちが届いたと思います。これからは1,2年生が、3年生のみなさんのように素敵な先輩になってくれると思います。3年生、本当にありがとう。来週は、南陵中生全員の力で素敵な卒業式にしましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 最後は3年生からのお礼の出し物です。まずは、劇を交えたクイズを出題。いろいろな思い出を振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 クラスごとで相談し合ってクイズに回答!先生たちがお題のクイズでとても楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 あれ?なんだか張り切っている先生たちがいる。この後は、3年生の先生による出し物でした!みんなでクイズ大会!盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 先生たちから歌の贈り物。その後は、毎年恒例?の漫才も。温かい拍手をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 後輩がいなかった女子バスケットボール部は、先生からの温かいメッセージが届きました。思わず涙する3年生。一緒に素敵な時間を積み重ねていたことが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 3年生を送る会

 2年生、ノリノリでスタートです。各部活動の後輩から先輩へ、熱いビデオメッセージでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 3年生のみなさん、真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 3年生を送る会

 1年生の出し物は、素敵なスライドと歌声です。学年で心を合わせてきれいなハーモニーを響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

3年生を送る会のスタートは生徒会からの出し物です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA寄せ植え研修会

 ご指導してくださった花ざかりの古川さん、ご協力くださった保護者のみなさま、先生方、ありがとうございました。
 この寄せ植えは、卒業式当日、式場に飾らせていただき、卒業生の門出をお祝いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA[寄せ植え研修会

 先生たちも頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA寄せ植え研修会

 楽しみながら、すてきな寄せ植えを完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA寄せ植え研修会

 保護者の方も先生も真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29  PTA寄せ植え研修会

 毎年恒例のPTA寄せ植え研修会を開催しました。花ざかりの古川さんご夫妻を講師としてお招きし、ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 令和6年度南陵中デジタル生徒手帳

 令和6年度の南陵中デジタル生徒手帳を掲載しました。ご確認いただきますようお願いいたします。
令和6年4月1日より 南陵中デジタル生徒手帳

2/29 朝の教室 part2

こちらは3年生の様子です!朝から爽やかな姿をありがとう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 朝の教室

昨日のワックスのために廊下に出した机や椅子を、登校した生徒たちが教室の中に戻してくれていました。少ない人数のクラスもありましたが、みんなの分を頑張って運んでくれている姿に、朝からとても嬉しい気持ちをもらいました!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28  授業後の風景

 1年間お世話になった教室のワックスがけを行いました。感謝の気持ちをこめて、ていねいにワックスをかけました。ありがとう!
 この教室で、今の仲間と過ごすのも残りわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 美しいハーモニー。体調を整えて、残りの毎日を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 定時後期出願登録(〜3月12日)
3/6 第61回卒業式

警報等発令時の対応

その他の配布物

タブレット端末関連

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341