最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:320
総数:781802
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

2/9 E組の様子

E組の生徒が毎日お水をあげて育てていたにんじんの収穫をしました。大根もまだ何本か残っていたのでそれもすべて取りました!おうちで美味しく食べられるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 清掃の時間

手がかじかむような寒さのなか、ていねいに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 入学説明会

画像1 画像1
 今日は来年度入学予定のみなさんにお会いできて嬉しかったです。先輩たちも、先生たちも、みなさんの入学を心待ちにしています🎶
 4月にまた会えることを楽しみにしています!!

2/6 入学説明会

 部活動の様子も見学してもらいました。興味をもった部活動はありましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 入学説明会

画像1 画像1
 こちらは、校内にある「はるかぜ」の紹介動画です。こちらの動画は、はるかぜを利用している生徒が制作したものです。やさしい音楽付きのすてきな紹介動画でした♪

2/6 入学説明会

 西浦南保育園で保育実習を行った2年生が感想発表を行いました。可愛らしい園児さんとの保育実習の様子を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6 入学説明会

 こちらは、1年生が音楽の授業で取り組んだ「魔王」の朗唱劇の様子です。6年生のみなさんの目には、どんなふうに映ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 入学説明会

 会場には、南陵中生が授業で取り組んだ学習のあしあとを展示し、6年生のみなさんに見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 入学説明会

 今日は、来年度本校に入学する小学6年生のみなさん、保護者のみなさまにお越しいただき、入学説明会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 E組の様子

印をつけたり、アイロンをかけたりと、生徒たちが何か一生懸命作っています。何ができるのか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【文化科学部】3Dプリンターが届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明書を見て、一から組み立てていきます。実際に使うのが楽しみですね。

2/5 生徒会活動報告会

今日の朝は、生徒会の活動報告会がありました。1年間の委員会活動や学年の取り組みについて代表の生徒が全校の前で発表しました。今年度の成果や反省から、来年度はさらにより良い活動に繋げていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 生徒会による募金活動

 能登半島地震で被災した方への支援募金を行っています。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/31 授業の風景(3年)

 私もいただきました😋生クリームとフルーツが添えられたとても美しいデコレーションでした。写真がなくてごめんなさい。とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1/31 授業の風景(3年)

 美味しそう😋
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業の風景(3年)

共同作業♪素敵な連携プレイで美味しいホットケーキが完成したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業の風景(3年)

3年生の家庭科の授業。ホットケーキ🥞づくり。
美味しそうなデコレーション♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業の風景(3年)

 甘い匂いに誘われて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業の風景(1年)

 授業の終わりに、早川先生の演奏を聴かせていただきました。プロの演奏を聴き入る生徒の姿がありました。そして、南陵中の先輩として、たくさんの励ましのメッセージもいただきました。
 早川先生、本日は南陵中生のためにご指導いただきまして、ありがとうございました♫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 授業の風景(1年)

 音楽担当の先生の演奏も素敵な音色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/9 45分授業 定時前期入学検査
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 45分授業 教育相談
2/14 45分授業 教育相談
2/15 学年末テスト(1、2年) 定時前期合格者発表
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341