最新更新日:2024/04/16
本日:count up109
昨日:404
総数:775079
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

分散登校3日目 7

 明日は分散登校最終日です。女子の皆さんの元気な顔を見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 6

 6月からはクラス全員集合です。皆でいいクラスをつくっていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 5

 1年生もいい顔をしていて安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 4

 1年生は係決めを行っていました。男子級長への立候補を問うと、誰の手も挙がりませんでした。すると、ある子が
「いつやるか 今でしょ!」
と言いました。その一声で、一人の子が立候補の手を挙げました。そして、
「3つの小学校から集まってまだ緊張しているけど、その緊張をほぐして仲のよいクラスにしたい」
と語りました。周りからは自然と拍手が起こりました。立候補した子も周りの子も、皆すばらしいです!
 前を見ると、担任のTシャツには…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 3

 皆、いい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 2

 教科担当の先生の話を聞いたり、3年生は進路についての相談も行ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 1

 分散登校も3日目を迎えました。今日は男子の登校日です。3回目の顔合わせとなり、緊張もほぐれてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 7

「久しぶりの学校はどうだった?」
「やっぱり楽しい!」
「久しぶりに友達に会えてうれしかった!」

いい笑顔でした。子どもたちあっての学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 5

 家庭学習にもしっかり取り組めたようです。技術の必修課題として育てたカイワレダイコンについて、アンチョビと一緒に料理して食べたと答えていた子がいました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 3

 新しいクラス、新しい担任の先生との授業は今日が2回目。話もしっかりと聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 2

 昨日と同様に、提出物や課題の取組状況を確認したり、感染防止のための生活上の留意点等について確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 1

 今日は分散登校2日目。女子の登校日です。たくさんの子が元気なあいさつをしてくれました。久しぶりの再会に友達同士で喜び合ったり、姉妹が仲よく登校したりするなど、朝からうれしい場面を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校1日目 7

 子どもたちの下校後には、消毒を行います。これから毎日続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校1日目 6

 スナップ写真を撮りたくて子どもに声をかけました。

「先生、密はだめですよね」
「ソーシャルディスタンスですよね」

 皆、よくわかっています。
 子どもたちの今日の笑顔と学校の日常がこれからも続くよう、子どもたちとともに感染防止対策を進めていきます。
 明日は女子の登校日です。元気に登校してきてください。待っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 5

 あっという間の2時間でしたが、1年生も緊張がほぐれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 4

 寄贈されたマスクも配付しました。この日のために学校パートさんたちが1枚1枚点検してくださいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 3

 学級活動では、感染防止に向けた生活上の留意点を確認したり、提出物や課題の取組状況を確認したりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 2

 クラス全員での再会はもう少しお預けですが、友達との久しぶりの再会を皆が喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/27 分散登校(男子)
5/28 分散登校(女子)
6/1 放送朝会
生徒会役員選挙
給食開始
身体測定・視力検査・顔写真撮影(2年)
6/2 身体測定・視聴力検査・顔写真撮影(3年)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341