最新更新日:2024/03/26
本日:count up19
昨日:171
総数:768765
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

冬空のもとで 2

 寒さと強風の中での苦しい戦いでした。予選突破は叶いませんでしたが、果敢に攻める姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬空のもとで 1

 旭公園テニスコートにおいて知多チャレンジ杯が開催されました。南陵中は予選突破を目指し、北部中と大府西中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 7

 文化家庭部。今日はクッキー作りに挑戦しました。おいしく焼けたクッキーを職員室の先生たちにも配ってくれました。すてきなクリスマスプレゼントをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 6

 吹奏楽部。集中力がすごい!先生の教えを聞くときも、友達とアドバイスし合うときも真剣そのもの。この取組がよい音につながっているのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 5

 剣道部。すり足での基礎体力づくり。男女が一緒になって楽しく練習に取り組む姿を、ほほえましく眺めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 4

 ソフトテニス部男子。一本一本が真剣で全力。本番さながらの練習風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 3

 ソフトテニス部女子。先生と対戦し、見事勝利する子も。先生からの「ナイスサーブ!」との声かけに、うれしそうな表情を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 2

 バレー部。厳しさの中にも笑いあり。全力でボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 1

 冬休み2日目。部活動も盛んに行われています。サッカー部は、二つのクラブチームを招いて練習試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みスタート 2

 寒い中、学校のためにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みスタート 1

 今日から冬休みが始まりました。愛校当番の活動も始まり、2年生が寒い中頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい冬休みを

 いよいよ明日から冬休みに入ります。子どもたちにはこの2学期の取組を振り返り、新しく迎える2020年という年をどのような一年にしたいか、それぞれでじっくりと考えてほしいと思います。受験を控えた3年生は、なかなか気が休まらないかもしれませんが、自分のため、自分自身の将来のため、精いっぱいの努力をしてほしいと思います。
 健康や交通安全に十分に留意し、充実した冬休みにしてください。3学期にまた会えることを楽しみにしています。
 保護者の皆様、地域の皆様には、この2学期間温かくお支えいただき、厚くお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

努力の証 2

 通知表には、2学期の努力の成果が表されています。「3学期はもっとよくしたい」「この教科を頑張ろう」などと、これからの励みにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

努力の証 1

「やったあ!上がってる」「すごい!」「どうしよう…」……通知表を眺める子どもたちからは、さまざまな「心の声」が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張の時間

 いよいよ通知表が渡される時間。緊張や不安、期待等といった感情が、子どもたちの表情から伝わってきます。一人一人に声をかけながら手渡しする担任の姿も印象的でした。通知表には、先生たちの期待や思いがいっぱい詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな冬休みに…

 今日は2学期終業式の日。式後の学活の時間には、冬休みの目標づくりに取り組む学級もありました。のぞいてみると…、

・宿題は12月中に終わらせる。
・英検の勉強を1日に3ページ取り組む。
・ゲームは勉強を4時間してからにする。
・早く起きて朝ご飯を食べるようにする。
・おいしいものをいっぱい食べる。

きっとよい冬休みになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

働く姿 4

 学校のため、みんなのためにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

働く姿 3

 声をかけながら、働く姿を追いました。皆、すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

働く姿 2

 皆、一生懸命。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

働く姿 1

 今日は大掃除。30分かけて、しっかり掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 個人懇談会(3年)
2/3 朝会
2/4 入学説明会
2/5 実力テスト(1・2年) 教育相談
2/6 テスト週間開始(1・2年) 教育相談 45分授業

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341