最新更新日:2024/03/26
本日:count up167
昨日:208
総数:768742
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

野外炊飯 3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 2

火起こしは順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 1

待ちに待った野外炊飯の時間です。これぞキャンプの醍醐味。おいしいカレーライスができるかな。
画像1 画像1

おやつタイム

学年レクが終わりました。ドッジボール、王様ドッジボールともにB組が優勝しました。ドッジボールの後はおやつタイム。アイスクリームをみんなでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 1

昼食後は学年レクの時間です。ウォークラリーの結果発表があり、その後、学級対抗でドッジボールをしました。はじめはボール1個だったのが、途中から2個になると、一気にヒートアップしました。男女一緒に試合ができ、応援できることは、とてもすてきなことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー 7

全員、無事ゴールしました。結果発表は午後からです。これから昼食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー 6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー 5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー 4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー 3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー 2

看板や樹木を探したり、指示された重さの石を見つけたりしながら、1時間を目標にゴールをめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー 1

小雨が降っている中でのスタートでしたが、途中からは日差しが出てきました。ただ歩くだけではなく、与えられた課題を解決しなければなりません。みんなで協力するものの、悪戦苦闘している班も多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー実施前

ウォークラリーの実施を決定しました。コースは再度、朝に安全確認をしました。グループで安全に楽しく、ゴールをめざしてほしいと思います。
画像1 画像1

朝食 3


画像1 画像1
画像2 画像2

朝食 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 1

食堂で朝食をいただいています。しっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

談話ロビーにて

朝食までの時間をそれぞれで過ごしています。男子の談話ロビーはいつもにぎやかです。
画像1 画像1

朝の集い

体育館で朝の集いを行いました。まだ眠そうな子もいましたが、頑張ってラジオ体操をしていました。朝のスピーチでは、昨日の反省を踏まえて行動しようという力強いメッセージが伝えられました。今日も一人一人がしっかりと責任を果たし、学年みんなで二日目のプログラムを楽しんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 眼科検診(全学年) 教育相談 45分授業
7/1 朝会 委員会
7/2 教育相談 45分授業
7/3 期末テスト
7/4 期末テスト

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341