最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:412
総数:776630
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

新幹線にて 8


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて 7


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて 6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて 4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて 3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて 1

ワイワイ盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

予定通りの出発です。楽しい旅行の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホームにて

いよいよ新幹線に乗車します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目 3

みんないい顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目 2

出発式。実行委員のすばらしい大きなあいさつで始まりました。皆で思い出深い、学びの多い3日間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目 1

いよいよスタートです。みんな元気に集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行事前指導 2

 いよいよ明日からです。今日まで、それぞれの役割・立場で準備を頑張ってきました。思い出深い、学びの多い修学旅行となることを願っています。
 保護者の皆様には、早朝より昼食のご準備等でお世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。旅行中の様子は、随時、学校ホームページでお伝えしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行事前指導 1

 3・4時間目は事前指導。男女に分かれ、持ち物を確認しました。バッグの中はきれいに分類・整理されており、「すごい。自分でやったの。」と尋ねると、男子生徒からは「もちろん!」と力強い返事が返ってきました。楽しい旅行を思い浮かべながら、準備をする様子が目に浮かんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前日の登校風景

 いよいよ明日から3年生が修学旅行に出かけます。今日は持ち物を確認し、東京へ送るために、大きなかばんも持って登校しました。重い荷物を苦にすることもなく、どの子もみんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会出場(ソフトテニス部男子)

 ソフトテニス部男子のペアが、豊橋で行われた県大会に出場しました。一回戦で小牧西中のペアと対戦し、見事勝利しました。二回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、県大会出場は、二人にとって大きな自信になったことでしょう。本当によく頑張りました。
画像1 画像1

南陵中サポーターズ(その2)

 南陵中では、昨年度よりコミュニティ・スクールの研究を進めています。折にふれ、地域の方々の温かさを実感しています。日頃のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南陵中サポーターズ(その1)

 早朝より南陵中サポーターズの方々が、学校の南側と西側のツツジの剪定、プール周辺や農園の草刈りをしてくださいました。20名もの方々がお越しくださり、暑い中、作業をしてくださいました。学校周りも農園も見違えるほどきれいになり、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生研究授業(道徳)

 教育実習も最終日。最後の研究授業として、道徳の授業を行いました。餓死寸前の少女をハゲワシが狙っているという衝撃的な写真から、命について考えました。
 「やっぱり先生になりたいです」−実習を通して教職への思いを強くしたようです。教育実習生にとって、そして子どもたちにとっても、思い出深い2週間となったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 朝会
6/19 生徒会役員選挙
6/20 歯科検診(2年)
6/21 野外教育活動事前指導(2年)
6/23 野外教育活動(2年)

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341