最新更新日:2024/03/26
本日:count up196
昨日:171
総数:768942
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

いざ出発 6


画像1 画像1
画像2 画像2

いざ出発 5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ出発 4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ出発 3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ出発 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ出発 1

いよいよ班別研修のスタートです。それぞれの班で事業所を訪問し、上野や浅草、お台場など、班で決めた行きたいところを回ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修に向けて

朝食後に班別研修について最終確認をしました。班のみんなで協力し、実りある研修にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 1


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

朝食は宴会場で、班ごとにいただきます。しっかり食べて、班別研修に備えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

おはようございます。みんな元気に起きてきました。朝食会場に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行二日目

今朝の東京は曇り空。少し肌寒く感じられます。夜は雨の予報となっていますが、日中は曇りで、無事に判別研修を実施できそうです。子どもたちはまもなく起きてきます。今日も有意義な一日となりますように。
画像1 画像1

おやすみなさい

一日の行程が無事終わりました。小雨が少し降った程度で、暑くもなく寒くもなく、子どもたちにとっては最高のディズニーシー日和だったのではないでしょうか。思い切り楽しむ子どもたちの姿がありました。明日は判別研修が中心にとなります。しっかり切り替え、学びの多い一日にしてほしいと思います。
明日に向けて、しっかり休んでください。明日もすてきな一日になりますように。おやすみなさい。
画像1 画像1

部屋の仲間と

シャワーを順番に使いながら、それぞれの部屋で空いた時間を楽しみます。部屋長を中心に反省会もしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋長会

部屋長が集まり、ホテルでの留意事項や明日の予定等を確認しました。ディズニーシーで思い切り楽しんだ様子とは違い、けじめと責任感のある態度は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに着きました

予定より少し早く、ホテルに到着しました。ディズニーシーの疲れを感じさせないほどみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよならディズニーシー

名残惜しいですが、ディズニーシーをあとにします。一人の女子生徒が、集合していたみんなにこう聞きました。
「今日、ディズニー楽しかった人?」
「は〜い!」
みんなから大きな返事が返ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーシーにて 15


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーシーにて 14

ディズニーシーでの時間も残り少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーシーにて 13

17時半頃から少し小雨が降りましたが、18時にはやみました。
ミールクーポンを使って夕食をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/15 PTA拡大役員会 PTA全体委員会
6/17 朝会
6/19 生徒会役員選挙
6/20 歯科検診(2年)
6/21 野外教育活動事前指導(2年)

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341