最新更新日:2024/03/26
本日:count up17
昨日:171
総数:768763
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その7〜

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その6〜

キャンプファイヤーでは、ジャンケン列車、マイムマイム、オクラホマミキサーなども行われました。ファイヤーダンスは圧巻でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その6〜

キャンプファイヤーが無事行われました。みんなで盛り上がりました。ファイヤーレクとして、ゲーム、フォークダンス、ファイヤーダンスなどが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その5〜

すっかり天気も回復して、晴天となりました。夕食の焼きそばづくりに挑戦しています。キャンプファイヤーも予定通り行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その4〜

昼食後にはデザートのアイスクリームを食べました。その後、スプーンづくりの創作活動を行いました。集中して取り組みました。13時頃、雨もほとんどあがったので、今夜のキャンプファイヤーはできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その3〜

あいにくの雨天ですが、体育館で学年レクを楽しみました。内容は、猛獣狩りに行こう、ジェスチャー伝言ゲーム、ドッチボールでした。とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その2〜

朝食の様子です。昨日の飯盒炊さん以降の食事で空腹ぎみのため、食事が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月) 野外教育活動2日目 〜その1〜

二日目はあいにくの雨天となりました。夕方までは雨天案で活動が行われます。ハイキングの代わりに、学年レク、創作活動を行う予定です。眠そうですが、体調不良者もなく、全員が朝の集いに時間どおり集合できました。代表者のスピーチも大変立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その9〜

ら入浴後は、班ごとに反省会が行われました。その後は、部屋長会が行われ、今後のことの確認がなされました。体調不良者も今のところなく、順調に過ごせています。
画像1 画像1

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その8〜

ナイトレクの後半は、学級スタンツでした。クラスで団結して、笑いあり感動ありの手作りの発表があり、みんなで盛り上がりました。役者ぞろいです。学年の親睦が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その7〜

ナイトレクが講堂で行われました。最初は学年みんなで絆を深めるレク(クラス対抗ジェスチャー当てゲームをしました。大変盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その6〜

予定よりも早く飯盒炊さんが終わったので、学級写真を撮りました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その5〜

カレーライスが出来上がりました。自然の中でみんなで食べるカレーライスは最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その4〜

飯盒炊さんが始まりました。班で協力してカレーづくりをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その3〜

昼食後には、時間に余裕があったため各学級が今晩の学年レクで披露するスタンツの練習をしました。その後は、荷物を部屋に入れて、ベッドメイキングをしました。笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その2〜

旭高原少年自然の家に到着しました。山の爽やかな空気を吸い、学年写真や学級写真を撮りました。入所式もスムーズにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(日) 野外教育活動1日目 〜その1〜

野外教育活動1日目です。予定よりも早く出発式を行い、出発できました。お見送り有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15(金) 2年生 野外教育活動事前指導

 6/17(日)からの野外教育活動に向けて、事前指導が行われました。大きな荷物をもって登校し、班や個人の持ち物に忘れ物がないか確認したりしました。
 思い出に残る3日間になるとよいですね。
画像1 画像1

6/15(金) 1年生 ALT訪問

 1年生の英語の授業にALT(アシスタント ランゲージ ティーチャー)が加わり、ティームティーチングをしています。楽しそうに英語でコミュニケーションをしながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15(金) 3年生給食の様子 〜その2〜

 3年生の給食の様子です。クラスでまとまって、楽しそうに給食を食べています。みんな笑顔がすてきです。男女仲が良い様子です。修学旅行を間近に控え、会食の話題も豊富です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 知多地方体育大会(郡大会)&吹奏楽コンクールの日程

 平成30年度知多地方体育大会(郡大会)及び吹奏楽コンクールの日程をお知らせします。詳細の時間や会場は後日お知らせします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/9 傷病対応訓練
8/11 山の日

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341