最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:171
総数:768759
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

7/25(火) 知多地方体育大会(バスケットボール女子)決勝戦

 バスケットボール女子の決勝戦が東海市民体育館で行われました。激戦の末、富木島中に70-55で敗れ、準優勝でした。チームが一丸となって、全力を出し切る素晴らしい試合でした。南陵中学校として大変誇りに思います。本当によく頑張りました。試合後にもスタンドからは温かい拍手が鳴り止みませんでした。保護者の皆様、南陵中の皆さん、応援に駆け付けてくださった皆さん、有難うございました。バスケ部の皆さん、感動を有難う!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(火) 知多地方体育大会(バスケットボール女子)

バスケットボール女子の準決勝が東海市体育館で行われ、半田中に66-46で見事勝ちました。次はいよいよ決勝戦です。相手校は富木島中で、試合は11時55分から行われる予定です。🏀

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24(月) 知多地方体育大会(バスケットボール女子)3

 準々決勝では、パスをしっかりとつなぎ、思い切ってシュートを狙う場面が多く見られました。素晴らしいチームワークで、準決勝進出を決めました。保護者の方々も熱心な応援ありがとうございました。
 明日も、「1つ1つのパス」、「1本1本のシュート」、「1試合1試合」を大切に、「ナンバー1(優勝)」を目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24(月) 知多地方体育大会(バスケットボール女子)2

バスケットボール女子の準々決勝が東海市民体育館で行われ、旭南中に64-45で見事勝ちました。準決勝は明日7/25(火)9時15分から東海市民体育館で行われる予定です。決勝は11時55分から行われる予定です。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24(月) 知多地方体育大会(バスケットボール女子)

バスケットボール女子の2回戦は、強豪チームの一つ東浦中と対戦して、53ー39で勝ちました。最初は接戦でした。準々決勝は、本日14時35分から東海市民体育館で行われる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23(日) 知多地方体育大会(バスケットボール女子)

 知多地方体育大会のバスケットボール競技女子の部が、横須賀中学校で開催されました。初戦は、知多中部中学校と対戦し、99−42で快勝でしたチームワークよく、動きやパスのよさが際立っていました。2回戦は、明日(7/24)の9:15から東海市民体育館で開催予定です。相手は東浦中学校のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23(日) 知多地方体育大会(バスケットボール男子)

 知多地方体育大会のバスケットボール男子の試合が、横須賀中学校の体育館で行われました。初戦は、成岩中学校と対戦し、シーソーゲームの接戦の末、50−45で惜敗しました。頑張りました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22(土) 知多地方体育大会(野球・サッカー・卓球・柔道)

 野球大会の2回戦は半田市民球場で行われ、大府中に9−1で敗れました。
 
 サッカー大会は、阿久比中学校のグランドで行われ、大府中と対戦し、6−0で敗れました。

 卓球大会は、個人戦が行われ、女子は3回戦まで、男子は2回戦まで進んだ選手がいました。

 柔道競技の個人出場では2名が出場し、3回戦まで進んだ選手がいました。

 南陵中生の皆さん、よくこれまで頑張りました。精一杯がんばったものは必ず、これからの生活の大きな糧になると思います。これからの生活にプラスになるようにつなげましょう。
 保護者の皆様も応援ありがとうございました。
画像1 画像1

7/22(土) 知多地方体育大会(バレーボール部女子)

 バレーボール大会は、武豊町総合体育館で開催されました。熱戦の末、青海中学校に2−1で敗れました。
 1セット目 17−25 〇
 2セット目 25−16 ●
 3セット目 25−18 ● 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22(土) 知多地方体育大会(ソフトテニス部)

 ソフトテニスの大会は、男子が知多市運動公園庭球場、女子が半田運動公園テニスコートで行われました。男子は2回戦まで進んだ選手がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22(土) 知多地方体育大会(剣道男子)

 剣道部男子は個人戦に出場し、3回戦まで進んだ選手もいました。2年生の選手もいたので、次年度につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22(土) 知多地方体育大会(剣道女子)

 東海市体育館で、知多地方体育大会の剣道大会が行われました。女子の団体戦と男子の個人戦でした。女子チームは予選リーグ敗退でしたが、粘り強くがんばっていました。男子は、3回戦まで進んだ選手もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21(金) 知多地方体育大会(剣道)

 東海市体育館で、知多地方体育大会の剣道大会が行われました。初日は男子団体戦と女子個人戦でした。男子団体戦は、予選リーグを突破し、決勝トーナメント2回戦で強豪の成岩中学校に、激戦の末敗れました。ベスト8でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21(金)知多地方体育大会(ソフトテニス)

 知多地方知育大会のソフトテニスの団体戦が行われました。男子は、知多運動公園庭球場で、上野中学校と対戦し、惜敗でした。女子は、半田運動公園テニス場で東浦北部中と対戦し、惜敗でした。明日の個人戦、頑張ってください。
画像1 画像1

7/21(金) 知多地方体育大会(卓球男子)

 卓球部男子も団体戦は、予選リーグ敗退でしたが、精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21(金) 知多地方体育大会(卓球女子)

 常滑市体育館で、知多地方体育大会の卓球大会の団体戦が行われました。接戦の末に、予選リーグ敗退となりましたが、いいプレーがたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21(金) 知多地方体育大会(野球)

 知多地方体育大会の野球大会が、半田市民球場で行われました。初戦は篠島中学校と対戦し、8−1のゴールドゲームで勝利しました。バスケットボール部の女子やバレーボール部の人たちなども応援に来て、力一杯応援してくれました。
 2回戦は、7/22(土)11時から半田市民球場で行われる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木) 運動場のつつじの剪定

 昨日、運動場の法面(のりめん)にあるつつじの剪定を業者の方々がしてくださいました。ずいぶんすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 部活動がんばっています 2

 どの部活動も、大会前最後の追い込みでがんばっています。校舎内の部活動黒板には、子どもたちが思いをこめてメッセージを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木) 部活動がんばっています

 夏の大会やコンクールに向けて、子どもたちは部活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 朝会

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

E組通信

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341