最新更新日:2024/03/26
本日:count up15
昨日:171
総数:768761
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

受検に向けて

画像1 画像1
受検に向けて、プレテストを一生懸命行っています。
写真は、数学の問題を解いているところです。

家庭学習計画を掲載しました(2年)

家庭学習計画を掲載しました。

家庭学習計画

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だよりを掲載しました。

南陵中だより3月号

卒業式に向けて3(在校生卒業式練習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より、在校生も卒業式練習に入りました。
在校生として、卒業生を感謝の気持ちをもって送り出すことができるよう、本番に向けてしっかり練習しましょう。

卒業生を送る会11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の言葉と卒業生退場です。
とてもいい思い出となった会でした。

卒業生を送る会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生による歌の出し物と、担任の先生への感謝の言葉です。

卒業生を送る会9

画像1 画像1 画像2 画像2
全職員による歌の出し物です。

卒業生を送る会8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年職員による出し物です。

卒業生を送る会7

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった先生方からのビデオレターです。

卒業生を送る会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の出し物、部活動ごとのお礼の言葉です。

卒業生を送る会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が楽しんでいる様子です。

卒業生を送る会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生による思い出スライドと歌の出し物です。
3年生は当時を思い出したことでしょう。
インタビューも受けています。

卒業生を送る会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はじめのあいさつと、生徒会執行部による出し物です。

卒業生を送る会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業生より、学校へ卒業記念品贈呈です。

卒業生を送る会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、卒業生を送る会です。
卒業生入場です。

卒業生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ卒業生を送る会です。
1年生は、卒業生を感動させるために、教師・生徒ともに気合いを入れて歌の練習をしています。
明日の卒業生を送る会が楽しみです。

進路だよりを掲載しました

進路だよりを掲載しました。

進路だより22号

公立高校一般出願

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、3年生の多くは公立高校一般出願です。
写真は、出願が終わって本校に戻り、学年主任に報告しているところです。
受検まであと少し。頑張ってほしいと思います。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝会では、校長先生が3年生の今までの成長を紹介し、卒業式に向けてしっかり過ごしてほしいという旨の話をされました。

<表彰>
・27年度読書感想が愛知県コンクール
       佳作    唐木唯衣

・剣道級審査 剣道1級  勝山渚月

・第16回未来に残そう青い海図画コンクール
       基地長賞  守山木乃芽

・第4回中1プレマッチ
  女子の部 優勝    女子バスケットボール部
       優秀選手賞 市田瑛鈴 服部愛果

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、夏休みの作品応募にあった『第16回「未来に残そう青い海」海上保安庁図画コンクール』に本校の守山さんが「中部空港海上保安航空基地長賞」を受賞したため、中部空港海上保安航空基地から基地長の相澤孝典さんをはじめ、4名の方が来校し、表彰式が行われました。
とても厳粛な雰囲気の元、基地長さんより表彰状が手渡されました。
おめでとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
4限学年集会(1・2年)
5限大掃除
3/24 修了式
3/25 学年末休業(〜31日)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341