最新更新日:2024/03/26
本日:count up103
昨日:208
総数:768678
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

総合的な学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
調べ学習の様子です。とても一生懸命行っています。
まとめが楽しみです。

総合的な学習1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、今、「食と健康」というテーマで総合的な学習を行っています。
小グループになり、それぞれ調べてみたい「食」について図書資料を用いて調べています。

大谷保全会のみなさまありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、朝から大谷保全会のみなさまが、本校のツツジの苅込、運動場や農園の草刈りをしてくださいました。
この暑さで、草がかなり伸びていましたが、みなさまのおかげできれいになりました。
本当にありがとうございました。

母校訪問

画像1 画像1
本校を卒業した生徒が、母校訪問として来校しました。
とても充実した高校生活を過ごしているという報告があり、とても嬉しく思いました。
今後の活躍を期待しています。

学年だよりを掲載しました(2年生)

学年だより6月号を掲載しました。

6月号

学年だより・家庭学習計画を掲載しました(1年生)

学年だより6月号、家庭学習計画を掲載しました。

6月号
家庭学習計画

進路だよりを掲載しました

進路だより5号を掲載しました。

進路だより5号

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だより6月号を掲載しました。

南陵中だより6月号

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は1年生の歯科検診です。
歯はとても大事です。毎日しっかり歯磨きをしましょう。
また、治療勧告を受けたら、速やかに歯医者へ行って、治療しましょう。

江原先生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3限に江原先生が、「現代社会をとらえる見方や考え方」という単元で、効率と公正について話し合うという授業を行いました。
写真はその時の様子です。
自分の実体験をテーマとしたため、生徒に身近で分かりやすく、話し合いをしっかり行っていました。

家庭学習計画を掲載しました。

2年生6月分の家庭学習計画を掲載しました。

家庭学習計画

夏に向けて(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、夏の郡大会のトーナメント抽選が行われました。
南陵中も相手校が決まり、俄然盛り上がってきました。
部員が熱心に練習している1コマです。

進路だよりを掲載しました

進路だより4号を掲載しました。

進路だより4号

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、明日とあいさつ運動「PAN」が行われます。
執行部を中心にボランティアを募り、東西昇降口であいさつ運動を行います。
しっかりあいさつして気持ちいい1日を過ごしましょう。

学校訪問3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の1コマその3です。

学校訪問2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の1コマその2です。

学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は学校訪問でした。
その授業の1コマです。

フォークダンスの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、6限にキャンプで行うフォークダンスの練習をしました。
2年主任がリズムを取りながら、「ジェンカ」や「マイムマイム」を踊りました。
最初は照れてしまい、ぎこちなかったですが、次第にのってきました。
キャンプが楽しみです。

美術の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週に引き続き、友達の顔を描いています。
今日は、水彩絵の具で色塗りをしました。
生徒たちは様々な見方をして、工夫して塗っていました。
できあがりが楽しみです。

いもの苗植え4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後にA組です。
みなさん、しっかり植えることができました。
水やり当番をしっかり行って、秋、たくさん収穫できるようにしましょう。
楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
6限委員会
3/15 E組校外学習(明治村)
3/17 公立高校一般合格発表(3年午後登校)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341