最新更新日:2024/03/26
本日:count up120
昨日:208
総数:768695
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

3回終了

画像1 画像1
3回終了しました。得点はかわらずです。しかし気合いは十分です。

2回終了

画像1 画像1
点差はかわらずですが、ようやく緊張がとれてきました。

1回終了しました

画像1 画像1
緊張からか先制点を入れられ0-5です。頑張れ南陵

本日のスターティングメンバーです。

画像1 画像1
 

まもなく試合開始です。

画像1 画像1
 

県大会

いよいよ県大会です。予定では13時試合開始です。みなさん応援よろしくお願いします。

県大会前の直前練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は、県大会です。
野球部は夕方暗くなるまで集中して練習していました。
明日は、イニングごとにホームページをupする予定です。

進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限は進路説明会でした。
受験まであとわずか。自分の進路をしっかり見据え、頑張ってほしいと思います。

森下先生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5限に1年C組で森下先生が研究授業を行いました。
生徒の思考力を育てる授業で、多くの生徒が自分の意見を述べていました。

大府・常滑地区初任者研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、大府・常滑地区初任者研修が本校で行われました。
初任者代表として、瀧塚先生が1年数学「変化と対応」の単元で研究授業を行いました。
大勢の初任者及び、本校の職員が見守る中、緊張の色も見せずにしっかり授業を行いました。また、生徒たちも瀧塚先生の気合いに答えるように、しっかり取り組んでいました。

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だより11月号を掲載しました。

南陵中だより11月号

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝会では、各委員会の後期委員長の任命がありました。責任をもって、しっかり取り組んでほしいと思います。委員長は次の通りです。

広報委員会…石井綾乃
美化委員会…久田海央
緑化委員会…内山茜
図書委員会…都築優依
保健委員会…岩田和樹
給食委員会…間野玲奈
ボランティア委員会…杉本亜優
厚生委員会…藍田沙矢
環境委員会…福丸純哉
学年委員会(1年)…大川勇斗
学年委員会(2年)…田中雄大
学年委員会(3年)…飯田悠乃


また、一日人権委員委嘱式が行われました。
一日人権委員に任命されたのは次のメンバーです。

新井健太 平野未祐 盛田莞市 堀本夢夏
福沢匠 小西彩加 前田創哉 明壁未侑

よろしくお願いします。

学年通信・家庭学習計画表を掲載しました(3年)

学年通信・家庭学習計画表を掲載しました。

11月号
家庭学習計画表

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(2年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

11月号
家庭学習計画

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(1年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

11月号
家庭学習計画

進路だよりを掲載しました

進路だよりを掲載しました。

進路だより13号
進路だより14号

保健だよりを掲載しました

保健だよりを掲載しました。

11月号

今日の授業の1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生総合的な学習の時間です。
12月に行われる上級学校訪問のため、調べ学習をしています。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年D組理科の実験の様子です。
今日は、静電気の性質を調べる実験をしました。

サツマイモ収穫(1−C)

画像1 画像1
4限には、1年C組が芋掘りをしました。
11月12日(木)に焼き芋をする予定です。(天候によって変わります)
おいしい焼き芋ができるといいなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 6限生徒会選挙立会演説会
公立高校一般Aグループ(学力検査)
3/11 公立高校一般Aグループ(面接)
生徒会選挙投票日
3/12 PTA会計監査
3/14 朝会
6限委員会
3/15 E組校外学習(明治村)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341