最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:325
総数:778676
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

体験入部4

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり体験して、3年間続けることができる部活を見つけましょう。

体験入部3

画像1 画像1 画像2 画像2
とても熱心に活動しています。

体験入部2

画像1 画像1 画像2 画像2
先輩が手取り足取り優しく教えている姿が印象的でした。

体験入部1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から1年生は、自分が入部したい部活に体験入部をしています。

授業の一コマ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の授業の一コマです。
3年数学と2年総合です。
数学は、多項式×多項式の計算。総合は、キャンプについてでした。

授業参観・PTA総会5

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA総会の様子です。
新しいPTA役員・委員のみなさん、よろしくお願いします。

授業参観・PTA総会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の様子です。
26年度、PTA役員・委員のみなさんありがとうございました。

授業参観・PTA総会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスの様子です。

授業参観・PTA総会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスの様子です。

授業参観・PTA総会1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、授業参観・PTA総会です。
3年生は、体育館で修学旅行説明会を行っています。

学年学級写真3

画像1 画像1
雨に悩まされ続けた1週間でしたが、やっと学年学級写真を撮ることができました。
生徒教師ともに安堵の表情とともに、さわやかな笑顔でした。

部活動見学5

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁどの部活に入部するのでしょうか。
顧問の先生方は楽しみにしています。

部活動見学4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の部活動見学は、各自が興味関心をもった部へ個人個人で行きました。
1年生は真剣な目で部活動の見学をしていました。

部活動見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ今日だけでは決まりませんが、3年間続けることができる部活動を見つけて、がんばりましょう。

部活動見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、見学を始める時や終わった後に、しっかりあいさつすることができました。
すばらしかったです。

部活動見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1年生は入部したい部活動を探すために、部活動見学を行いました。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の給食の様子です。
入学してから1週間たちました。配膳の仕方が大変よく、会食もとても楽しい様子がうかがえます。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期初めての朝会です。
本日は、学級三役の任命式がありました。校長先生からも学級三役に任命されたことの責任をしっかり果たすよう話がありました。
自分の役割を認識し、責任をしっかり果たして学級をよりよくしていきましょう。
また、生徒会引き継ぎ式も行われました。前期生徒会のみなさん、南陵中のためによろしくお願いします。

<表彰>
・第32回東海市ジュニアスポーツフェスティバル
 剣道男子の部 準優勝 谷川友亮 守山来夢 町口敏雄
            鷲見拓海 古川秀哲 渡邉聖斗
前期生徒会役員・学級三役

進路だよりを掲載しました。

進路だより1号を掲載しました。

進路だより1号

2年生の家庭学習計画を掲載しました

2年生の家庭学習計画を掲載しました。

家庭学習計画
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/20 朝会
6限委員会
4/21 3年生全国学力・学習状況調査
生徒議会
4/22 家庭訪問(西浦南小方面)
4/23 家庭訪問(西浦北小方面)
4/24 家庭訪問(小鈴谷小方面)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341