最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:393
総数:775370
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

キャンプ14

画像1 画像1
キャンプファイヤーです!神からいただいた火で楽しい一時を過ごします。

キャンプ13

画像1 画像1
夕食作りが始まりました!今夜のメニューは焼きそばです。初めて炭おこしにチャレンジです。

キャンプ12

画像1 画像1
いざハイキング出発です!おにぎり持ってがんばろう。

キャンプ11

画像1 画像1
ハイキングのおにぎり作りが始まりました!まずは、飯ごうでご飯を炊きます。

転校生

画像1 画像1
本日、名和中学校より転校生が1年D組に来ました。
早く南陵中の生活に慣れて、楽しく学校生活を過ごしてほしいと思います。

朝の立哨

画像1 画像1
毎月0の付く日の朝は、職員がそれぞれの立哨箇所に行って、地域の方とともに生徒の交通安全のために立哨を行っています。
生徒のみなさんは、通り過ぎる度に「おはようございます。」と元気なあいさつをしていました。
また、地域のみなさまには、生徒の安全のためにいつも見守ってくださり、感謝しています。ありがとうございました。

キャンプ10

画像1 画像1
朝食はバイキングです!

キャンプ9

画像1 画像1
おはようございます!爽やかな朝です。今から朝のつどいです。

キャンプ8

画像1 画像1
今からナイトレクです。お化け役の実行委員の人がんばってください?

キャンプ7

画像1 画像1
カレーライス、いただきます!とてもおいしいです。

キャンプ6

画像1 画像1
釜戸に火が入りました!

キャンプ5

画像1 画像1
夕食作りが始まりました!カレーライスです。美味しくできますように!

キャンプ4

画像1 画像1
入所式が始まりました!今日から3日間、よろしくお願いします。

キャンプ3

画像1 画像1
愛知県旭高原少年自然の家に到着しました!

キャンプ2

画像1 画像1
出発式が始まりました。みんな元気に行ってきます!

キャンプ1

とてもいいお天気になりました!
2年生はキャンプに出発です。8時までに学校集合です!
充実したキャンプにしてほしいと思います。


第3回PTA全体委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、第3回PTA全体委員会がありました。
主な議題としては、
・PTA愛校作業について
・資源回収について
などです。
文化委員のみなさんは、全体委員会終了後、PTA新聞のため、コンピュータ室で写真の選定をしたり、図書室で内容を話したりしました。
お忙しい中、ありがとうございました。

TSIE訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3時間目にオーストラリアのウィーデンハイツ校の児童の訪問がありました。
オーストラリアの児童は、とても堂々と自己紹介をしたり、カルチャーショーをしたりしました。またプレゼントもいただきました。
外国の人と触れ合うことは、国際理解のためにも、とても大切です。
とてもよい時間を過ごすことができました。

キャンプ事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
明後日29日(日)よりキャンプです。
今日は、荷物チェックやキャンプに向けて注意事項など事前指導がありました。
規律をもって行動し、楽しいキャンプにしてほしいと思います。

2年生学年通信

2年学年だより4号を掲載しました。

2年学年だより4号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 5限3年卒業式練習
3/3 3年給食最終
3/4 3限卒業式総練習
4〜6限1・2年卒業式準備
3/5 第52回卒業式
3/6 1・2年実力テスト
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341