最新更新日:2024/04/16
本日:count up183
昨日:404
総数:775153
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

愛校ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生の愛校ボランティアがありました。
2年生は、花の鉢植えを行いました。
生徒も先生も一緒に行い、午前中に全てやり終えました。
ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

初任者研修

画像1 画像1
本日、江原先生は、初任者研修の一貫として社会奉仕体験をしています。場所は半田クリーンセンターです。他の職業の内容を知るとともに、社会科の教師としても学習しています。
一年生のみなさん、江原先生頑張ってますよ。

JRCトレセン9

画像1 画像1
昼間行われたフィールドワークの
評価発表です。

JRCトレセン10

画像1 画像1
朝の集いです。今日で3日間の研修も終わりです。今日は、掃除をしたあと、ワークショップをします。この3日間で学んだことを学校で生かしましょう。

JRCトレセン8

画像1 画像1
フィールドワークで、心肺蘇生法をしています。

JRCトレセン6

画像1 画像1
今から心肺蘇生法の学習です。

JRCトレセン6

画像1 画像1
ただ今、ボランティア理解と意見交換の学習です。

JRCトレセン5

画像1 画像1
朝のつどいです。

JRCトレセン4

画像1 画像1
本日最後のHRです。今日の活動の反省をしています。

JRCトレセン3

画像1 画像1
仲間作りゲームです。今は、伝言ゲームです。

JRCトレセン2

画像1 画像1
夕食です。バイキングでした。同じHRの仲間どうし楽しく食事しています。

JRCトレセン

画像1 画像1
ただ今、VS相談です。気付き、考え、実行ですね。

PTA愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、PTA愛校作業が行われました。
とても暑い中でしたが、総勢約80人で校庭の草刈や校内の掲示物の貼り替え等を行いました。みなさん汗びっしょりになりながら、黙々と作業を行ってくださいました。おかげでとてもきれいになりました。
本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

県大会激励会

画像1 画像1
7月26日(金)、県大会激励会が市役所にて行われました。
南陵中からは、郡大会剣道で女子個人戦優勝した増田里帆さん、男子個人戦準優勝した肥田幸朋さんが参加しました。
もうすぐ県大会です。もてる力を全て出し切って頑張りましょう。

教職員体育実技研修会(野球)

画像1 画像1
7月26日(金)、半田北部グラウンドにおいて教職員体育実技研修会がありました。
南陵中からは、(右より)森下先生、間瀬先生、須浪先生が西地区(知多市・常滑市・阿久比町)の教職員チームに参加しました。
結果は、優勝。南陵中の先生も大活躍しました。お疲れ様でした。

調理実習

画像1 画像1
夏休み、文化家庭部は調理実習を行っています。
今日は、クッキー作りです。おいしそうな香りがしました。
とても上手にできました。

応援の練習

画像1 画像1
雨のため、グラウンドが使えません。野球部は、「雨ニモ負ケズ」、大声をはりあげて野球の応援の練習です。

ただ今勉強中

画像1 画像1
本日は、雨のため、テニス部は図書室で勉強中です。
体も頭も鍛えることが大事ですね。

愛校当番

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの愛校当番。各クラスで当番を決めて、朝、花の水やりをやったり、校舎の掃除をしたりします。
長い夏休み、自分たちの学校を自分たちの手できれいにするのはいいことですね。

郡大会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
郡大会の様子です。
どの生徒も力を出し切り頑張りました。
保護者のみなさま、応援ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 6限生徒会選挙立会演説会
公立一般A学力試験
3/14 生徒会選挙投票日
公立一般A面接試験
3/15 PTA会計監査
PTA新旧役員会
3/17 朝会
3/19 公立一般合格発表
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341