最新更新日:2024/03/26
本日:count up19
昨日:171
総数:768765
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

修学旅行 その15

画像1 画像1
リアルスコープ関西 分散研修に出発です。

修学旅行 その14

画像1 画像1
おはようございます。二日目のスタートです。気持ち良い空が広がっています。生徒たちはみんな元気です。

修学旅行 その13

画像1 画像1
ホテルに到着しました。一日目はこれで終了です。おやすみなさい。

修学旅行 その12

画像1 画像1
六甲からの夜景の素晴らしさをすべて伝えられないのが残念です。

修学旅行 その11

画像1 画像1
六甲からの夜景を見ながら夕食です。

修学旅行 その10

画像1 画像1
USJをあとにします。

修学旅行 その9

画像1 画像1
ハロウィンパレード、ビーズのネックレスをゲットできるか?

修学旅行 その8の2

画像1 画像1
すみませんでした。その8の写真を縦横直してアップし直します。

修学旅行 その8

画像1 画像1
アトラクションを思いっきり楽しんでいます。

修学旅行 その7

画像1 画像1
USJに到着。暑いです。

修学旅行 その6

画像1 画像1
造幣過程を見学中です。

修学旅行 その5

画像1 画像1
造幣局に着きました。とても良い天気です。

修学旅行 その4

画像1 画像1
京田辺サービスエリアを出発しました。順調に進んでいます。

修学旅行 その3

画像1 画像1
いよいよ出発です。

修学旅行 その2

画像1 画像1
出発式。みんな元気です。

修学旅行 その1

画像1 画像1
間もなく出発式です。

教育実習よろしくお願いします

画像1 画像1
9月26日より3週間、教育実習が行われます。
今回は1名来ることになりました。教科は社会で、学級は1年生と3年生に入ります。よろしくお願いいたします。

私の思いをみんなに〜学級意見発表会〜

9月22日。台風が過ぎ、蒸し暑い空気からさわやかな空気に変わりました。そんな中、学級意見発表会を行いました。自分の思いを多くの人に伝えることはとても大切な力であり、とても難しくもあります。生徒にはこの力をしっかり身につけてほしいです。保護者の方には、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。南陵祭では、各学年の優秀者が一人ずつ発表します。ぜひご来校いただき、お聴きください。
画像1 画像1

9月22日に各学級で意見発表会を行います

台風は通り過ぎたようですが、まだまだお気をつけください。
明日9月22日に学級意見発表会を行います。
学級意見発表会では、学年意見発表会に向けて各学級の代表を選出します。学年の代表は南陵祭で発表します。日程は次のように行います。
 13:10〜      保護者受付(体育館前)
 13:40〜14:25 第5時 授業参観
 14:35〜15:30 第6時 学級意見発表会
多くの保護者の方のご参観をお待ちしています。


後期生徒会役員選挙立会演説会

9月20日。後期の生徒会役員選挙立候補者の立会演説会を行いました。定員7名のところ13名が立候補しました。「今までのよき伝統を引き継ぎ、よりよい南陵中を創っていきたい」「今年度新しくなった南陵祭をみんなの力で、みんなの笑顔があふれるものにしたい」など力強く全員が語る姿が印象的でした。投票は9月22日に行う予定です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 授業参観
2年進路説明会
3/19 朝会 午前中授業
3/21 午前中授業
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341