最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:171
総数:768746
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

2/28 授業の風景

 南陵中オリジナルの卒業記念品!といいたくなるような、こんなすてきな作品もありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 授業の風景

 豊かな発想力で、完成させました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 授業の風景

 技術の授業で作成したしおり。思い思いのデザインです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 南陵ギャラリー

 美しきステンドグラス。どれひとつとして同じものはない。どれもすてきだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 3年生の先輩方へ 感謝の気持ちをこめて

 先輩たちへの感謝の気持ちをこめて歌います♪さあ、本番は、あさってです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 学校に帰ってきてからは、買ったものの中から食べたいものを選んでみんなで楽しく食べました!こうやって3年生と過ごすことができるのもあと少しなのが寂しいですね。卒業まで、みんなで仲良く楽しく過ごそうね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 すてきなプレゼント♪

 すてきなカードを届けてもらいました。ありがとう!!とてもうれしいです!!
 こちらこそ、らいねんもよろしくおねがいします。たのしいべんきょう、いっぱいしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 みんなで仲良く協力して、お買い物を楽しむことができました。「楽しいねぇ」と言ってはしゃいでいる生徒たちの様子はとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 みんな上手に買い物できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 今日はみんなでココテラスへ。決められた金額の中で何を買うか計画を立て、実際にお店でそれを買う勉強です!お金をお店の人に渡すのではなく、自分で機械に入れるのもドキドキ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 今日は、E組のみんなで校外へ!どこに行くのでしょう?
画像1 画像1

2/26 やさしい気持ちで〜地域ボランティア〜

 高齢者相談支援センターのみなさま、参加されたみなさまが、生徒たちが参加したことを大変喜んでおみえになりました。
 これからも、地域で活躍する南陵中生を応援しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26  やさしい気持ちで〜地域ボランティア〜

 3名の生徒が「高齢者健康づくり事業」の運営のお手伝いをしました。三連休の最終日、雨が降り、肌寒い日でしたが、元気にあいさつをしたり、優しく声をかけたりする姿を見て、あたたかい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 ありがとう♪

 卒業式に向けての体育館の椅子並べの様子です。人手が足らず、ボランティアを呼びかけたところ、こんなにたくさんの生徒が集まってくれました🎵ありがとう。先輩たちへの感謝の気持ちをこめて、準備を進めていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 西浦南小学校 自転車訓練

 6年生のみなさんが、中学校への入学を前に自転車訓練を行いました。きちんと一列でやってきました。みなさんの入学を心から楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 授業の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の総合的な学習の時間です。常滑市の出前講座で、消費生活について学びました。

2/21 南陵中ギャラリー

画像1 画像1
 こちらの素敵な作品は、2年生の作品です。

2/21 授業の風景

 1年生の数学の授業です。自分のペースで学びを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 授業の風景

 1年生、美術の授業です。完成まであとわずか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 授業の風景

画像1 画像1
 わらび餅の完成です♪生徒たちも手づくりわらび餅の美味しさに感動していました。美味しかったです。ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 部活なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341