最新更新日:2024/03/26
本日:count up164
昨日:208
総数:768739
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

3/25 先生たちのがんばるシリーズ!!

 スペースを有効活用し、安全で安心できる環境づくりに向け、不用品を処分しました。雨の中、ありがとうございました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/26 部活動の様子

 いい汗を流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 すてきな笑顔でまた会いましょう♪

 保護者のみなさま、地域のみなさまのおかげで、無事に修了式を迎えることができました。たくさんのあたたかい励ましのお言葉、ご支援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 笑顔をありがとう!

 みなさんの笑顔に大きな力をもらいました!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 一年間ありがとう!!

 生徒たちが、元気な「さようなら」をくれました。笑顔のあいさつをくれました。「一年間ありがとうございます!」と言葉をかけてくれる生徒もいました。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22

 黒板に綴られたことばから、それを読む生徒たちのその表情から、この一年間につまっているたくさんの宝物を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 先生の思いを受けて・・・

 あなたはどんな自分になりたいですか。
 新しい年度の、君たちの頑張りを心から楽しみにしています。
 みんなで、すてきな学級、そして学校を創っていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 これまでの頑張りを振り返って・・・

 次からは1つ学年があがります。かわいい後輩がふえますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 これまでの頑張りを振り返り・・・

 頑張った自分をほめよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 これまでの頑張りを振り返って・・・

 これまでの自分を振り返り、次につなげていこう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 これまでの頑張りを振り返って・・・

 先生から手渡される頑張りの足跡。あたたかい励ましの言葉とともに。
 新しい学年。君らしく、がんばっていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 南陵中ギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
 (写真上)題名「忍び寄る手」・・・。なるほど!

 美しい手。やさしい手。力強い手。救う手。守る手。差しのべる手。
 みなさんのその手で、すてきな未来をつくっていこう♪

3/22 南陵中ギャラリー

 「何頭身だろうか」
 「思い出がつまった手」
 「領域展開」
 題名にもそれぞれの思いがこめられている。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22  南陵ギャラリー

 美しい手。力強い手。やさしい手。救う手。
 いろんな手。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるかぜイベント フォトフレームつくり

3月11日(月)、はるかぜイベントが行われました。一人ひとつ、フォトフレームを作成しました。シンプルな枠に色をつけたり、ボタン、タイル、貝殻、布、ボンボンなどで飾りをつけたりと、一人ひとりの個性が輝くフォトフレームができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化科学部発表会

3月19日(火)、文化科学部の発表会がありました。文化科学部にまつわるクイズを作って皆を盛り上げてくれた生徒、プログラミングソフトを使って、スロットゲーム、おみくじ、ゲームを作った生徒など、それぞれ自分で作ったすばらしい作品を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 今日は小学校の卒業式

 小学校を卒業されるみなさん、おめでとうございます。西浦北小学校、西浦南小学校、小鈴谷小学校の三校の卒業式に南陵中の職員も参列させていただきました。
 どの学校の卒業式も心温まるすてきな式でした。心からお祝い申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19 授業の風景

 こちらはソフトテニスボールの授業です。ソフトテニス部の生徒が優しくアドバイスしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 授業の風景

 体育の授業。アルティメット!!楽しそうな声がグラウンドに響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 すてきなコースター

 E組さんの家庭科の作品です。とても可愛らしいコースターの完成です。プレゼントする相手を思い、好みに合わせてデザインを考えたようです♪喜ぶ顔が目に浮かびますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341