最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:343
総数:778865
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

4/26 授業の様子

 朝から元気にラジオ体操!!今日も1日頑張りましょう♪
画像1 画像1

4/25 授業の様子

 天気のいい日だったので、みんなで外に行って春を探しました。クローバーやたんぽぽなど、春の植物を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 教室の風景

画像1 画像1
 「生徒に寄り添うこと」を大切に、教育活動に取り組んでいます。生徒たちが記した「3年生でがんばりたいこと」について、担任からのあたたかい励ましのメッセージが添えられていました。

4/26 授業の風景

 こちらは2年生の数学の授業の様子です。各自で進める学習スタイルにも生徒たちが慣れてきて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 授業の風景

 こちらは3年生の英語の授業の様子です。目標に向かい、各自のペースで、各自のスタイルで学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 授業の風景

 理科、社会の授業の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 授業の風景

 見通しをもって考え、行動するトレーニング。コミュニケーションを図りつつ、相手の考えを探りながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 朝の風景

 ツツジの花道を通って、生徒たちが登校してきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26  美しい環境は美しい心をつくる

画像1 画像1
 こちらは1Bの教室のロッカーです。きれいに整頓されているその様子は、見ていてとても気持ちよく感じました!そして何より、肩にかけるひもが出ていないのは、安全に過ごせるなと感じました♪これからも整えられた環境づくり、続けてくださいね。

4/25 部活動の紹介コーナー

画像1 画像1
 1年生のみなさん、楽しみですね♪

4/25 部活動の紹介コーナー

 充実した時間になりますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 部活動の紹介コーナー

 1年生のみなさんの希望も出そろいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 部活動の様子

 こちらは卓球部です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 部活動の様子

 こちらは剣道部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 部活動の様子

 こちらはテニス部です!雨がぱらついてきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 部活動の様子

 取り組む内容も多岐にわたっていて、とても楽しい空間です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 部活動の様子

 手先の器用な文化家庭部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 授業の様子

今日の体育の時間は、初めてボッチャというスポーツをやりました!初めてでしたが、上手にボールを投げることができました。またみんなでやりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 部活動の様子

 懐かしいメロディーは「銀河鉄道777」でした♪
 中にはの新緑も美しい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 部活動の様子

 こちらは吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 生徒議会 体験入部
5/1 体験入部
5/2 部活動希望本調査 心電図、貧血検査1年
5/3 憲法記念日
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341