最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:171
総数:768757
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

3/4 愛好作業

 愛好作業の前の打ち合わせでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

学年主任の先生、そして2年間体育を担当してくださった先生のお話を聞き、あらためて自分たちの成長ぶりに気がつきました。精一杯頑張るみなさん。仲間を心から応援できるみなさんは、本当に素敵です💕
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

 応援に駆けつけてくれていた担任の先生たちからメッセージをいただきました。気持ちの通う素敵な瞬間に立ち合わせてもらい幸せでした💕
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

 発表は会場のみんなで創るものであることを知っている三年生。見る人の応援が声援が、発表者の気持ちを支え、発表者の一生懸命なパフォーマンスが観る人の気持ちをさらに盛り上げる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

 見ているこちらまで楽しくなっちゃうダンス💃
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

 そして、いよいよ発表本番✨とびっきりの笑顔でダンスをするみんな。拍手と声援で盛りあげるみんな。素敵な雰囲気に包まれていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

 ダンスの大好きな3年生。仲良く、楽しそうに発表前の最終確認です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の授業

 3年生、最後の体育の授業。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 お祝い給食

 卒業のお祝いにスペシャルメニューです♪
 みんな嬉しそうですね✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 お祝い給食

3年生のお祝い給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 お祝い給食

 3年生のお祝い給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 最後は、3年生から歌のメッセージでした。南陵中で出逢ったこと、共に過ごした時間は「キセキ」ですね。後輩たちにしっかりと気持ちが届いたと思います。これからは1,2年生が、3年生のみなさんのように素敵な先輩になってくれると思います。3年生、本当にありがとう。来週は、南陵中生全員の力で素敵な卒業式にしましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 最後は3年生からのお礼の出し物です。まずは、劇を交えたクイズを出題。いろいろな思い出を振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 クラスごとで相談し合ってクイズに回答!先生たちがお題のクイズでとても楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 あれ?なんだか張り切っている先生たちがいる。この後は、3年生の先生による出し物でした!みんなでクイズ大会!盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 先生たちから歌の贈り物。その後は、毎年恒例?の漫才も。温かい拍手をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 後輩がいなかった女子バスケットボール部は、先生からの温かいメッセージが届きました。思わず涙する3年生。一緒に素敵な時間を積み重ねていたことが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 3年生を送る会

 2年生、ノリノリでスタートです。各部活動の後輩から先輩へ、熱いビデオメッセージでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 3年生のみなさん、真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 3年生を送る会

 1年生の出し物は、素敵なスライドと歌声です。学年で心を合わせてきれいなハーモニーを響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 部活なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341