最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:171
総数:768754
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

3/4 授業の風景

 これまでの授業を通して、これまでの練習を通して、築かれた先生と生徒たちの関係性がうかがえるシーン!!こうした場面に出会える学校という場は、なんてすてきなんだろうとあらためて思う。1年のまとめの時期。生徒たちの成長とともに、そんなことを感じます。
 3年生は、明日1日過ごすと、あさってが卒業式。大切に過ごそうと思う。
 みんな、元気で来てね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業の風景

 隊形移動もあり、かけ声もあり、心にぐっときました!!感動をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業の風景

 1年生のよさこいです。限られた時間の中での練習で、この完成度!!すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業の風景

 ハンドボール!!いい動き!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業の風景

 今日の目標がどこにあり、自分が何をすべきか分かっている授業。こういう授業を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業の風景

 1年生の数学の授業です。自分でじっくりと考える。友と対話し、新たな考え方をもらったり、自分の考えを深めたりする。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 お世話になった学校への感謝の気持ちをこめて取り組んだ愛校作業。みなさんが心をこめて整えてくれた学校もその気持ちも、しっかりとみんなで守り、発展させていきます!
 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 コンピューター室の整備です。みなさんのおかげできれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 ワックスがけ、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 トイレの床が光っています!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 愛校作業

 一生懸命磨いてくれて、「こんなにきれいになりました!」と見せてくれました。この床もきれいだけれど、それ以上に、一生懸命取り組めるみなさんの心が美しい!と感激!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 新しい雑巾がこんなに真っ黒に。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 ふだんはできないところをしっかりきれいにしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 冷える中、一生懸命作業する3年生の姿、すてきでした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 これまでたまっていた枯れ葉や土をしっかりと取り除いてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 学校周りの溝そうじをしてくれたみなさんもいます。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 きれいに咲きそろったパンジーの鉢植えも移動してくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 トイレそうじもていねいに行ってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 物の運搬作業もたくさんありました。教室のワックスがけのための準備もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 コンピューター室、被服室を担当してくれたみなさんです。綿密な計画があるようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 部活なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341