最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:354
総数:777820
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

4/23 授業の風景

 握力の測定。反復横跳び。昨年と比べてどうかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 授業の風景

 持久走、がんばっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 ありがとうございます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは、NTの時間の3年生の廊下の様子です。担任の先生方と生徒のみなさんは、教室で静かに読書タイム。学年主任の先生と副担任の先生が黙々と廊下の汚れを磨いてくださっていました。3年生のみなさんにも、この姿を見てもらいたくて紹介します。すてきな先生方です。

4/22 いざというときに備えて〜先生たちのがんばるシリーズ〜

 こちらは、想定訓練の様子です。今回は、給食中に急に苦しそうな表情で倒れた生徒がいた場合を想定し訓練を行いました。年度の初め、新しいメンバーでこうした訓練を通して確認することは、とても大切なことです。消防隊員の方からもご助言をいただきました。
 いざというときに備えて訓練を行いましたが、日頃の予防が大切となります。お互いに声をかけ合い、笑顔で学校生活が送れるように心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 いざというときに備えて〜先生たちのがんばるシリーズ〜

 気道異物除去法についても講習を受けました。消防隊員の方のお手本をもとに、一人一人が実際に体験し、指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22  いざというときに備えて〜先生たちのがんばるシリーズ〜

 生徒たちの安心安全な学びの場が実現するよう、新しいメンバーで緊急時の対応訓練を行いました。こちらは心肺蘇生講習の様子です。AEDの使い方も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式のために

 温かな離任式になるように、E組の生徒ががんばって準備をしてくれていました。ありがとうの気持ちがきっと伝わったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 離任式後も温かい触れ合いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 地域ボランティアの活動

 4月21日(日)、波の音こども園で開催された、高齢者向けのウォーキング講座のボランティアとして、南陵中学校の生徒6名が進んで参加しました。歩行補助や握力測定など、高齢者の方と楽しそうに触れ合う姿が印象的でした。また、準備や片付けにも気持ちよく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 11名のみなさまが、この春南陵中を去られました。先生方のお話、感謝の気持ちを届ける生徒たちのお手紙の内容を聴き、共に過ごした時間が充実した、すてきな時間であったのだなとあらためて知ることができました。
 
 お別れは寂しいですが、みなさまとの出会いを通して感じたこと、考えたことを大切にし、これからも、南陵中みんなで力を合わせ、がんばっていきます♪

 ありがとうございました♪
画像1 画像1

4/19 離任式

 先生方、あたたかい時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 生徒たちから「ありがとう」の歌のプレゼントです。
 そして、最後に一緒に校歌を歌いました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 あたたかいすてきな時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 離任式

 生徒たちの、先生たちへの感謝のことばに感動しました。先生のすてきなところをよ〜く見ていてくれたのだなと。そんなすてきなみなさんと出会えたことを、先生たちも心から幸せに思っています。ありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 この広い地球の中で、めぐりあえて、同じときを南陵中で過ごすことができたことに心から感謝しています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 みなさんからのすてきなメッセージと花束のプレゼント。先生たちの心にしっかりと届きました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 たくさんのことを教えていただきました。たくさんの思い出もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 懐かしい先生方の最後のお話を目と耳と心でしっかりと受け止めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 お世話になった先生方の姿を、この目にしっかりとやきつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 離任式

 お帰りなさい!懐かしい先生方が、南陵中にお越しくださいました。嬉しい日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 45分授業、懇談会、尿検査1
4/25 45分授業、懇談会、尿検査2
4/26 45分授業、懇談会
4/29 昭和の日
4/30 生徒議会 体験入部
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341