最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:171
総数:768757
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

2/29 3年生を送る会

3年生を送る会のスタートは生徒会からの出し物です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA寄せ植え研修会

 ご指導してくださった花ざかりの古川さん、ご協力くださった保護者のみなさま、先生方、ありがとうございました。
 この寄せ植えは、卒業式当日、式場に飾らせていただき、卒業生の門出をお祝いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA[寄せ植え研修会

 先生たちも頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA寄せ植え研修会

 楽しみながら、すてきな寄せ植えを完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 PTA寄せ植え研修会

 保護者の方も先生も真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29  PTA寄せ植え研修会

 毎年恒例のPTA寄せ植え研修会を開催しました。花ざかりの古川さんご夫妻を講師としてお招きし、ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 令和6年度南陵中デジタル生徒手帳

 令和6年度の南陵中デジタル生徒手帳を掲載しました。ご確認いただきますようお願いいたします。
令和6年4月1日より 南陵中デジタル生徒手帳

2/29 朝の教室 part2

こちらは3年生の様子です!朝から爽やかな姿をありがとう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 朝の教室

昨日のワックスのために廊下に出した机や椅子を、登校した生徒たちが教室の中に戻してくれていました。少ない人数のクラスもありましたが、みんなの分を頑張って運んでくれている姿に、朝からとても嬉しい気持ちをもらいました!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28  授業後の風景

 1年間お世話になった教室のワックスがけを行いました。感謝の気持ちをこめて、ていねいにワックスをかけました。ありがとう!
 この教室で、今の仲間と過ごすのも残りわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 美しいハーモニー。体調を整えて、残りの毎日を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 思わず口ずさみたくなる。「この気持ちはなんだろう・・・」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 美しい歌声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 届けたい相手を思い浮かべ、届けたい思いを、この曲にのせて届けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 「ありがとう」の気持ちを届けよう♪

 1年生の「ありがとう」の気持ちのこもった歌声にぐっときました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 「ありがとう」の気持ちを届けよう♪

 1年生が3年生にプレゼントする合唱練習をしていました。
 1年生のみなさんの思いを歌にのせて。3年生の先輩達にうまく届きますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 同じものを見て、考え、共に学び合う。この場所で、この仲間で学び合うのは、残りわずか。1日1日を大切に過ごしたいですね。体調を整えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 「あ、わかった!」
 「なるほど!」
 学ぶ楽しさ、分かる喜びを伝えたくて、授業の時間を積み重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 こんな当たり前の景色も、残りわずか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 3年生の英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 部活なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341