新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2023 09 21 HAPPY TIME 研修

HAPPY TIMEの後、名城大学の曽山和彦教授を講師として研修会を行いました。

HAPPY TIMEをよりよい活動としていくために、さまざまな角度からご指導をいただきました。お話だけでなく、実際に曽山先生が先生役、常中の先生方が生徒として「質問じゃんけん」を行いました。実際にやってみて気づいたことが多くあり、とても有意義な時間となりました。
曽山先生、ありがとうございました。今後のHAPPY TIMEに生かし、改善していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 09 21 HAPPY TIME(3)

活動の最後に振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 09 21 HAPPY TIME(2)

「二者択一」の様子です。
お題の2つのうち、どちらが好きでその理由は何かをグループ内で話します。
丁寧語で、理由はポジティブな言い方で、話し手は聞き手を見て、聞き手は話し手を見てうなずきながら聞く、というルールがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 09 21 HAPPY TIME(1)

普段は火曜日の6時間目の後に行っているHAPPY TIMEですが、今日は先生たちの研修として5時間目にHAPPY TIMEを行い、その後、研修会を行いました。
まずは、今日のHAPPY TIMEについて、各学級での説明の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 09 20 後期生徒会役員選挙

立候補した生徒たちが、立会演説会をGoogle Meetで行いました。
緊張しながらも、自分の掲げた公約を立派に述べていました。
その演説を、どの教室でも真剣に聞いていました。
各クラスでの投票後、選挙管理委員が開票作業を行いました。
長時間にわたって作業してくれた選挙管理委員のみなさん、ありがとうございました!
結果は明日の臨時朝会で発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 09 20 3年生卒業アルバム学年写真

卒業アルバム用の学年写真を撮影しました。
制服姿もみんなの笑顔もとってもまぶしかったです!
「卒業」へのカウントダウンが始まっていることを実感しました。
一つ一つのことを大切な思い出にしてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 09 19 第2回選挙管理委員会

明日の生徒会役員選挙に向けて、選挙管理委員会を行いました。
選挙管理委員の皆さんも、立候補者の皆さんも、とても真剣に説明を聞いて自分の係や動きについて確認していました。
常中のために力を尽くそう、という強い気持ちが大いに伝わってきました。
明日、それぞれの力を発揮して活躍できるよう、応援しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 0910【半田祭(女子バスケットボール部)】(訂正)

*9/10にアップした記事に間違いがありましたので、訂正をして再度アップします。
  (変更点)「ベスト8をかけて」 ⇒ 「ベスト4をかけて」

半田祭の2日目。2回戦に河和中と対戦しました。試合開始前から気合十分で、みんな声がよく出ていました。シュートはもちろん、リバウンドもディフェンスもよかったです。4月からバスケットボールを始めた1年生もシュートを決めて、72対13で勝利!! ベスト4をかけて次の試合も頑張ろう、女子バスケットボール部🏀!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 0909【半田祭(女子バスケットボール)】

女子バスケットボール部の半田祭の1回戦。加木屋中と対戦し、33-27で勝利! シュート数でも相手を圧倒し、最後まで走りきりました。明日も全力で頑張ろう、女子バスケットボール部🏀!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。