最新更新日:2024/03/27
本日:count up78
昨日:435
総数:1253065
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

7/24郡大会バスケ男子準々決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ男子は2回戦に続いて、夕方から準々決勝がありました。
乙川中との対戦です。

相手もシュートをきちんと決めてきますが優勢に試合を進め、一度もリードを許さずに、84対64で勝ちました。
ベスト4です。

明日はいよいよ準決勝、そして決勝。
準決勝 10時35分スタート
決勝 13時15分スタート
ぜひ、応援で後押しを!

これは優勝するしかない!






iPhoneから送信

7/24郡大会テニス女子個人戦

テニス女子の個人戦がありました。
3回戦までで残念ながら敗退しました。
暑い中、よくがんばりました。

iPhoneから送信

7/24郡大会バスケ男子2回戦

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ男子の2回戦です。
知多中との試合です。
赤が常滑中です。

序盤から確実にシュートを決めます。
交代選手もがんばります。
下級生の応援も全開バリバリ!

78対33で勝利。
次は準々決勝です。





iPhoneから送信

郡大会テニス男子個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
テニス男子の個人戦です。
暑い、暑いテニスコートでの試合は選手も応援も先生も大変です。
でもみんなが必死に戦います。

残念ながら、2回戦ですべて敗退しました。




iPhoneから送信

重要 7/24 夏休み中の部活動時間の変更について

例年になく異常な暑さが続いています。
気象庁も異例の会見を行い、熱中症の危険が大変高くなっています。

そこで、常中では夏休み中の部活動時間を、本日より下記の様にいたします。
子どもたちに「部活をがんばってもらいたい」という気持ちはありますが、それ以上に健康状態が心配されます。
よろしくお願いいたします。

<夏季休業中の部活時間>
・11時から15時の間は活動しない。
・午前の部は11時には終える。午後は15時以降の開始とする。

7/23郡大会の結果

バスケ以外の今日の結果です。

バドミントン女子の個人戦
2回戦は勝ちましたが、3回戦で敗退。

iPhoneから送信

7/23郡大会バスケ男子

画像1 画像1 画像2 画像2
男子の1回戦は大府中です。
相手も強く、この試合から勝負です。

一進一退の攻防が続く中、少しずつ離していきます。
交代メンバーが活躍します。
東海ジュニアの時に比べて、選手層が厚くなりました。
こりゃあ、県に行くしかない!

58対42で勝ちました。




iPhoneから送信

7/23郡大会バスケ女子

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ女子の1回戦は阿久比中です。

彼女たちは一生懸命に走ります。
点を入れられても走ります。
今までこんなに走ったことがないくらい走ります。
彼女たちは、終了のブザーがなるまで走りきりました。
ナイスゲームでした。

42対87で負けました。




iPhoneから送信

7/23 祝 県大会出場!

おめでとう!
柔道の女子個人戦で見事県大会出場です。

44kg級 第3位
48kg級 ベスト6


7/23 新チーム始動! サッカーと陸上

サッカー部と陸上部も新チームで練習が始りました。
1・2年だけですので人数は少なくなりました。
でも気持ちはやる気満々です。

暑いのでしっかりと水分・休憩をとってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 新チーム始動! バレー

バレー部男子です。
すでに新チームの練習が始りました。
体育館から元気のいい声が聞こえてきます。

さあ、半田祭で勝つぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22郡大会の結果

今日の追加の結果です。
卓球女子の個人戦
1名がベスト32に

テニス男子個人戦
1回戦 2ペアが突破

iPhoneから送信

7/22郡大会今日の結果

先ほど掲載した以外の、現在分かっている今日の結果です。
野球部
2回戦 対東部中 1ー2で負け

卓球男子個人 ベスト16

剣道女子団体
予選リーグ1位通過
4ー1北部中、2ー1東部中、4ー1青山中
決勝トーナメント
1回戦 4ー1知多中
2回戦 2ー2名和中
取得本数が1本足りず敗退
ベスト8

剣道女子めっちゃ惜しかった??
明日はバスケが始まります。

iPhoneから送信

7/22 郡大会 柔道女子

柔道の個人戦が行われました。
午後に会場に入りましたが、残念ながら男子は負けました。
女子の44キロ級で選手が残っていました。

攻めて攻めて見事に勝利!
よくやった!
県大会に行けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 郡大会 バレー部女子

バレー女子の1回戦です。
知多中との試合です。

チームの雰囲気はとてもいいです。
声がよく出ている。
喜びをみんなが体で表している。
1・2年生も応援席からそろって声を出します。

よく粘りましたが残念ながら0対2で負けました。
でもナイスゲームでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 郡大会 ソフト部2回戦

ソフト部の2回戦は大府北中です。
試合開始が予定より遅れ、一番暑い時間になりました。
選手はよくがんばりましたが、相手の方が少し上でした。
0対11で負けました。

ごくろうさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 郡大会 剣道女子

剣道女子団体戦が行われました。

試合前、選手たちはリラックスした表情です。
予選リーグの初戦は北部中戦。
4対1で勝ちました。
この調子で行け!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡大会卓球の結果

卓球男子が3位に入りました??
決勝リーグで優勝した富貴中に負けましたが、よくがんばりました。

卓球女子
予選リーグは順当に1位通過 しましたが、決勝トーナメントの1回戦で負けました。
残念です。

明日の個人戦でがんばれ!

iPhoneから送信

7/21郡大会の結果

HPに掲載できなかった1日目の結果です。

剣道男子団体
予選リーグ 2位
決勝トーナメント
1回戦 3対2 東部中に勝ち
2回戦 1対4 南陵中に負け
ベスト16
剣道女子個人
ベスト16

テニス女子
2回戦 0対2 八幡中に負け

水泳
女子400m自由 2位

テニス男子
1回戦 中部中に負け

バレー男子
1回戦 0対2 乙川中に負け

柔道男子
予選リーグ敗退
柔道女子
予選リーグ 1勝1敗 2位
決勝トーナメント
1回戦 半田中に負け

明日も常滑中、がんばれ!

iPhoneから送信

7/21 郡大会 サッカー部

サッカー部の郡大会です。
1回戦の相手は横須賀中。
第2シードで強い相手です。

前半を終えて0対1で負けてます。
しかし後半は何度もチャンスがありました。
いい試合でした。
残念ながらそのまま0対1で負けました。

暑い中、最後まで全力を尽くした選手は立派だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。