R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

4月26・27・28日 部活動

野球部は、筋トレ、ストレッチに階段での上り走で鍛えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26・27・28日 部活動

陸上部は、雨天はランニング?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26・27・28日 部活動

水泳部は、シーズンに向け、プール掃除の開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26・27・28日 部活動

26〜28日は家庭訪問を実施しています。
学校では、担任以外の職員による監督のもと、部活動が行られています。26日はあいにくの雨で、通常外で活動している部活動は校舎内での練習を工夫していました。

4月26・27・28日 部活動

26〜28日は家庭訪問を実施しています。
学校では、担任以外の職員による監督のもと、部活動が行られています。26日はあいにくの雨で、通常外で活動している部活動は校舎内での練習を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ男子 東海ジュニア結果

東海ジュニアスポーツフェスティバル
4月14・15日 東海市体育館

1回戦 勝 55−46 対旭南中
2回戦 敗 42−57 対上野中

選手コメント
1試合目の対旭南中は、ギリギリだったけれど最後まであきらめず勝つことができました。ですが、県大会を目指しているので、ここでつまずいているようではまだまだです。郡大会では、県1位の上野中と戦うまで負けないように、そして、上野中に勝てるように、少ない練習をがんばっていきます。

野球部 試合結果

ゼット杯野球大会
4月22日 半田北部グランド

負 0−11 対半田中

選手コメント
今回は、残念な結果に終わりました。しかし、自分たちに足りない点を知ることができたので、次の大会で良い結果を残せるよう、日頃の練習に力を入れていきます。

女子テニス部 東海ジュニア結果

東海市ジュニアスポーツフェスティバル
4月15日 加木屋コート

1回戦 勝 2−1 対河和中
2回戦 敗 1−2 対大府北中


選手コメント
今回の大会は、練習してきたことが思うように出せず、悔しい結果となってしまいました。しかし、このような結果になってしまったからこそ、もっと頑張りたいという気持ちが強くなったと思います。最後の郡大会に向けて、あと少ししかない時間を大切に練習し、悔いの残らない郡大会で終わりたいです。

柔道部 東海ジュニアスポーツフェスティバル結果

東海市ジュニアスポーツフェスティバル
柔道
男子
予選リーグ 敗退
女子
ベスト8
予選リーグ 1位
決勝トーナメント 1回戦 負 1−2 対阿久比中

画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部女子試合結果 東海ジュニアスポーツフェスティバル

東海ジュニアスポーツフェスティバル
卓球部女子 4月9日 東海市民体育館  

第3位

選手コメント
正直ここまでこれると思っていませんでした。一人一人がすごく本気で頑張った結果だと思いました。また、先生のアドバイスを守って戦ったことが勝因だと思います。応援もしっかりできたので、次も勝てるように頑張りたいです。

4月20日 卒業生も元気に通学

この春高校に進学した卒業生に常滑駅で会いました。笑顔のあいさつに元気をもらいました。
171名の皆さん、元気に通学・通勤していますか!
画像1 画像1

卓球部 試合結果

東海市ジュニアスポーツフェスティバル
卓球部
男子
予選リーグ
勝 3ー1 対加木屋中
負 2ー3 対武豊中

選手コメント
今回の試合は、とてもおしいと思いました。負けてしまった武豊中戦は、結果は2−3でしたが、ダブルスが接戦でした。勝っていれば、ベスト4になっていたかもしれなかったので、とても悔しかったです。今後の練習で、今回出来なかったところを重点的に練習して、次に臨みたいと思います。

食物アレルギー対応訓練・AED講習会

午後、食物アレルギー対応訓練・AED講習会を職員で実施しました。消防署員3名の方を講師に迎え、講話とエピペンとAEDの使い方を実習しました。今年も実習を活かすことなく終えられるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 試合結果

東海市ジュニアスポーツフェスティバルが、始まりました。
今日は、剣道部が行われました。
明日は、卓球部です。

男子
1回戦 負 対 加木屋中

女子
1回戦 勝 対富貴中
2回戦 負 対加木屋中

画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 3年進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。