最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:589
総数:1274034
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

生徒会 あいさつ運動 その2

画像1 画像1
生徒会とボランティアの元気なあいさつに、笑顔での登校も増えました。

7月14日 生徒会 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、生徒会があいさつボランティアを募集し、あいさつ運動を行いました。(徳)

7月12日 交通安全県民運動参加

画像1 画像1
 夏の交通安全県民運動が、7月11日〜20日までの10日間実施されています。本校もサッカー部と女子テニス部が交通安全を呼びかけました。(徳)

7月6日 学校保健委員会

画像1 画像1
 学校保健委員会で性についての講演がありました。その中で保健師さんから赤ちゃんについてや人工中絶のお話がありました。赤井先生の赤ちゃん誕生のお話も感動しました。  (ハム)

6月30日 1学期期末テスト2日目

画像1 画像1
 昨日から,1学期期末テストが行われています。今年度から,音楽,美術の教科でもテストを実施するようになり,生徒は9教科全てのテストを受けます。テスト中,教室で聞こえるのは鉛筆で書く音…。みんな必死に取り組んでます。残るは明日の3教科。がんばれ!常中生!!(一)

I モラル講習会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒へのアンケート「携帯電話・スマートフォンの使い方について、家庭でルールを作っていますか」の問いに対して、「はい」は61%、「いいえ」は39%でした。「いいえ」のあなたは、携帯電話・スマートフォンに振り回されていませんか。
 生徒へのアンケート「トラブルに遭遇したとき、相談する相手は?」の問いにたいして、358人が「家族」、273人が「友達」でした。トラブルに遭遇したときには、周りの大人に相談しましょう。しかし、まずはトラブルを起こさないように、正しく使いましょう。※講習会の内容より(徳)

6月27日 I モラル講習会

画像1 画像1
6月27日(月)朝会で、情報・新聞委員会が、Iモラル講習会を行いました。携帯電話の使い方、インターネットの危険性について、学ぶ機会となりました。(徳)

6月24日 2 年キャンプ

画像1 画像1
いよいよ最後の企画、運動会スタート!

6月24日 2 年キャンプ

画像1 画像1
最終日スタート!

6月23日 2 年キャンプ

画像1 画像1
ナイトレク進行中

朝のつどい

画像1 画像1
 

6月23日 2 年キャンプ

朝のつどい。キャンプ2日目スタート!

6月22日キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーいよいよ終わりに近づきました。楽しい思い出ができました。



iPhoneから送信

6月22日2年キャンプ

画像1 画像1
スタンツ絶好調!
やばい、敏感な頭皮に冷たいものが。 ハム

6月22日2年キャンプ

画像1 画像1
キャンプファイヤースタート。
雨は降ってません!

6月22日 常民党

画像1 画像1
常民党を発行しました。今回は、あいさつ王座決定戦の結果のお知らせです。常中生のおおきなあいさつで、学校が元気になりました。これからも元気にあいさつを続けていきましょう。(蒼)

復活!白亜の殿堂

画像1 画像1 画像2 画像2
    After            Before
白亜の殿堂として校舎が復活しました。
現在の常滑中学校の校舎は、昭和54年に新築されました。当時の新聞では「デラックス校舎」として注目されました。皆さんのおとうさんお母さんが中学校の頃です。
今後も伝統ある常滑中学校の校舎も心も大切にしていきたいと思います。
川畑さんありがとうございました。(徳)

6月18日 西館がきれいになりました

画像1 画像1 画像2 画像2
西館の雨樋が壊れて校舎がひどく汚れていました。
そこを昨日から旭造園の川畑さんがボランティアでペンキを塗ってくださいました。
見違えるようにきれいになりました。(ハム)

「川畑さんのをホームページにアップしたいので写真を撮らせて下さい」(ハム)
「恥ずかしいから横顔にしといてくれ」 (川)

かっこいいですね!私だったら思いっきりピースで写ってしまいますね。 (ハム)

2年生 キャンプ しおり表紙

画像1 画像1
 2年生キャンプのスローガンは、
「ヒャッハー 〜全力バカはカッコイイ〜」です。
表紙は、沢山の候補の中から選ばれました。

2年生 キャンプに向けて準備大詰め

画像1 画像1
 2年生は、22日〜24日に旭高原少年自然の家でキャンプ(野外教育活動)に出かけます。学年では、その準備にラストスパート!です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/27 2年職場体験
7/28 2年職場体験
7/29 2年職場体験
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。