最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:589
総数:1274028
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

5月25日 PTAあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のPTAあいさつ運動は、小雨の降る中で行われました。PTAの皆さんのパワーに元気をいただきながら、生徒は登校しました。PTAの皆さん、三日間ありがとうございました。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAあいさつ運動が始まりました。
5月23日から25日の三日間、校門前で行っています。「おはようございます』の明るいあいさつが飛び交いました。

5月18日 修学旅行 解散式

画像1 画像1
ただいま
楽しい修学旅行三日間、土産話をいっぱい持って帰って来ました。170名が、大きな怪我や病気もなく行って来れたことも、大きなお土産です。これも保護者の皆様のお陰と感謝しております。ありがとうございました。

三年生の皆さん、都会人としてマナーを守り、皆さんのチームワークで、とっても楽しく充実した修学旅行でしたよ。

訂正

予定通り新横浜駅を出発しました。

5月18日 修学旅行 新横浜を出発

修学旅行三日間の研修を終え、東京駅を予定通り出発しました。

修学旅行2日目班長会報告

今日は、雨の中の研修となましたが、怪我人病人もなく就寝します。

修学旅行2日目 夕食食べています

研修移動中少し雨に当たりましたが、夕方には雨も上がりました。
今のところ体調不良の申し出はなく、夕食に入りました。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の2日目、全員元気に起床しました。朝食を終えて、各学級の分散研修に出発しました。
東京の天気は、残念ながら雨です。

未来絵の道クリーン作戦ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、一斉清掃です。
ボランティア21名が、市役所の周りにある小中学校13校がそれぞれ作った未来絵の道モニュメントを磨きました。
モニュメントも心もピカピカになりました。

未来絵の道クリーン作戦ボランティア その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5月12日 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の保護者の皆様、修学旅行の荷物の搬入について、ご協力ありがとうございました。中学校生活のよい思い出になるよう、安全と健康に配慮し、月曜日より行ってきます。荷物は今日先に出発します。

とっておきの常滑中学校

こんにちは、この4月に校長として着任しました林です。
平成28年度常滑中学校は、525人の生徒と43人の教職員で、PTA、見守り隊、地域の方々の御支援・御協力を得て、とっておきの常滑中学校となるよう取組んでまいります。よろしくお願いします。

校訓 自主・自律

めざす生徒像
○ 自ら考え 進んで実行する たくましい人
○ 明るい仲間づくりで お互いを高めあう 心豊かな人
○ 物事を 科学的に判断する 公正な人

学校づくりの目標(平成28年度)
1 とっておきの元気と笑顔
  (あいさつと笑顔が溢れる学校)
2 とっておきの汗
  (一人一人が一生懸命活動し、考え、生徒が活躍する学校)
3 とっておきのチームワーク
  (チームワークで一人を支え、学年、学校を支える学校) 

※あいさつが遅れ申し訳ありませんでした。

生徒会 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とっておきの元気で、生徒会があいさつ運動を実施しています。
「みんなが、明るくあいさつをかわし合える学校にしたい。」(生徒会コメント)という思いを込めて、毎週火曜日と木曜日の朝実施しています。(徳)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 中間テスト
5/27 中間テスト 風水害避難訓練
5/28 学校公開日 資源回収
5/30 代休
5/31 1年仮入部開始
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。