最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:390
総数:1285248
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

5/29 1年 見てほしかった・・・3

今日は学校公開日・・・だった。
コロナで中止となりました。
保護者の皆様にはぜひお子様の姿を見てほしかった。

残念です。

(上)1の6 英語
(下)1の7 国語
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 1年 見てほしかった・・・2

1年生もとてもよくやっていますよ!

(上)1の4 理科
(下)1の5 社会
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 1年 見てほしかった・・・

1年生の授業です。
中学校の姿を見てほしかった・・・。

(上)1の1 数学
(中)1の2 音楽
(下)1の3 理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 2年 見てほしかった・・・2

2年生の姿、見てほしかったです。

(上)2の3 理科
(中)2の4 社会
(下)2の5 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 2年 見てほしかった・・・

2年生の授業です。

(上)2の1 数学
(下)2の2 国語
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 3年 見てほしかった・・・2

さすが3年生!

(上)3の4 理科
(中)3の5 英語
(下)3の6 家庭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 3年 見てほしかった・・・

みんながんばっています!

(上)3の1 美術
(中)3の2 国語
(下)3の3 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 実習生の紹介です

3人ともがんばれ!

(左)
○所属学級 1の6
○担当教科 英語
○好きな給食 ソフトめん
○好きな教科 英語 外国の方と話をすることが好きだからです。
○中学時代に印象に残っている思い出
 サッカー部でたくさんゴールしたこと
○みんなに一言
 皆さんと過ごす時間は短いですが、たくさん話をしたいと思っています。

(中)
○所属学級 2の3
○担当教科 音楽
○好きな給食 カレーライス
○好きな教科 音楽です!僕は歌を歌うことが大好きだからです!
○中学時代に印象に残っている思い出
 合唱コンクール
○みんなに一言
 実習生の中で唯一めがねです!覚えてください!2週間という短い間ですが、よろしくお願いします!!

(右)
○所属学級 1の1
○担当教科 社会
○好きな給食 きなこ揚げパン
○好きな教科 社会 「覚える」と「考える」のどちらもできるから。特に歴史が好きです!
○中学時代に印象に残っている思い出
 生徒会長として学校祭を盛り上げたこと
○みんなに一言
 2週間よろしくお願いします!声をかけてくださいね!
画像1 画像1

5/29 教育実習始まる!

今日から2週間、3名の教育実習生が常中で勉強します。
放送で自己紹介をしました。

顔が見れなくて残念!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/29 今日は土曜日!

あるクラスの朝の黒板です。

「今日は土曜日!なんか新鮮ですね〜!」

子どもたちも先生もですね。
画像1 画像1

5/29 雑草の季節

草がぐんぐん伸びる季節になりました。

I先生が中庭の芝生を刈ってくれました。
とてもきれいになりました。

ありがとうございます!
画像1 画像1

5/28 The 朝食!

1年5組の食育の時間に今日の朝食のメニューを書きました。

みんなしっかりと食べていますね。
The 朝食って感じです。(写真)

ハンバーグはお兄ちゃんのお弁当のお裾分けだそうです。(中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 みんな緑

1年5組の食育の授業です。
テーマは自分の朝食を見直そうです。

先生も緑。
子どもたちも緑。
みんな緑でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 ボールを打つ

3年1・2組の女子体育です。
バットでボールを打つ練習でした。

女子なのであまり飛ばないかも?
いやいや、けっこう遠くまで飛ばす子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 スタートの瞬間

3年1・2組の男子体育です。
50m走のタイム計測です。

スタートの瞬間!
グッと前に駆け出す力強さを感じる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 水筒持参

体育の授業に水筒を持参しています。
まだめちゃくちゃ暑いことはありませんが、熱中症対策です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/28 削る作業

2年5組の美術です。
アートグラスの制作です。

今日は彫刻刀で削る作業です。
ガリガリガリ・・・。

細かな線で形を表します。
すこしずつできてきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 持久走

1年1・2組の女子体育です。
持久走を行いました。

1000mを走ります。
トラック5周です。

短そうで長い1000mです。
みんなで応援をして乗り切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 復活、スマイル給食!

昨年度、コロナで大変な学校生活を送る子どもたちを応援しようと、常滑市は給食に予算をつけちょっと豪華なスイーツをつけてくれました。

今年もやります!
やるなあ〜、常滑市!
画像1 画像1

5/27 朝食を見直そう

1年4組の食育です。
栄養教諭の先生が授業を行ってくれました。

テーマは「自分の朝食を見直そう」です。
栄養の偏りを知り、何をプラスするとよいかを考えます。

これは知っておくと将来役に立ちますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。