最新更新日:2024/03/27
本日:count up17
昨日:435
総数:1253004
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

6月30日 PTAあいさつ運動

登校時に校門で、PTAあいさつ運動を行いました。「おはようございます」の声が、響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日 PTA生徒指導委員による校内巡視

PTA生徒指導委員が、校内巡視を行いました。
全クラスの授業を見ていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日キャンプ3日目

旭高原に太陽が戻ってきました。
キャンプ場での3日間の研修を終え、今自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 キャンプ3日目

おはようございます。
今日の旭高原は、小雨模様です。
今日も元気に朝の集い参加し、朝食を食べました。今から部屋点検、体育館で、運動会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

慣れない手つきで、ちょっと心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日キャンプ2日目

ハイキングは、8kmを超える山道を体調、体力に合わせて歩ききりました。生徒のたくましい姿を見せてもらいました。
今は、夕食のカレー作りに一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

ハイキングがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

ハイキングの最初は下りで、生徒もPTAボランティアの皆さんも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

最初の山道は下りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 キャンプ第1日目

第1日目、大きく体調を崩す者も無く無事に就寝しました。

6月26日 キャンプ 就寝準備

班長会の間の部屋訪問で、班長不在でごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 キャンプ 班長会

キャンプの第1日目、学年レク、昼食のバーベキュー、そして、キャンプファイヤーまで、予定通り行われました。
今は、班長会が終わり、就寝準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 旭高原に到着

2年生は旭高原に到着しました。
時折、青空がのぞく好天です‼️
今は昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 とこめちゃんと郷土を味わおう!

みんなで、美味しく「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 とこめちゃんと郷土を味わおう!

今日の給食は、「とこめちゃんと郷土を味わおう!」ということで、地域で取れる食材を生かした給食でした。
〈メニュー〉
・あかもくカツのケチャップ玉ねぎソースかけ
・鬼崎のり
・かきたま汁
・小松菜とじゃこの甘酢和え
・とこめちゃん(ご飯)
です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 テニス審判講習会

本校テニスコートで、ソフトテニスの審判講習会・指導実技講習会が行われました。知多管内の中学校から多くの受講者(先生)が来校しました。講師として本校の2名の先生も大活躍!指導技術講習の講師は昨年度まで本校にみえたA先生です。群大会の円滑な運営に向けての講習会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 試合結果

前田杯争奪知多地方中学校卓球大会 6月4日(日)

男子 3位

選手コメント
前日の大会ではぼろ負けだったので、今日はモチベーションが上がらない状態での試合だったので少し心配でした。しかし、みんながしっかり声を出して一本一本集中してやれ、3位入賞できたので本当によかったです。これからもしっかり練習して、次の試合でも入賞できるように頑張ります。
画像1 画像1

卓球部 試合結果

常滑市中学校卓球大会 6月3(土)

女子
優  勝 女子Aチーム

二部優勝 女子Bチーム
二部2位 女子Dチーム

選手コメント
先生から「優勝できるよ。」と言われた時には、どうせ無理だろうぁと思っていたので、本当に優勝してしまった時にはびっくりしました。でもやっぱりうれしかったです。皆で練習してきた成果がここに出た感じがして、本当によかったと思いました。次の試合でも勝てるように練習します。



6月11日 アイアンマンレース ボランティア

最後は、ソフトボール部とサッカー部が後片付けを行いました。
今日参加したボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

約2kmのスイム、約90kmのバイク、そして、常滑中はランの6km地点でした。アイアンマンレースのランナーから、いっぱい感動をいただきました。
そして、中学生の応援力にも感動しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 アイアンマンレース ボランティア

給水ポイントでは、選手が使ったスポンジやコップを回収するのも大切な仕事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 3年進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。