最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:435
総数:1274417
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

11月29日火災避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
火災避難訓練を行いました。みんな真剣に取り組んでいました。

11月25日 生徒会あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝晩の冷え込みがきびしくなり、生徒たちのあいさつの声もだんだん小さくなってしまうのではないか!!そこで、後期生徒会役員たちがあいさつ運動を続けていくことにしました。火〜金まで毎日校門であいさつをしています。また、隔週金曜日にはクラスを回っていくことになりました。寒さに負けず、あいさつのあふれる常滑中学校にするために、生徒たちが活動しています!がんばれ!!(蒼)

あいさつ運動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、あいさつ運動2日目です。雨の中たくさんの方に参加していただきました。

吹奏楽部、演奏会に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
去る11月19日の土曜日、サンハートライフ常滑にて、吹奏楽部による演奏会が行われました。部屋の関係上、みんなでそろってというわけにはいきませんでしたが、各楽器の良さを十分に披露することができました。
緊張していた部員たちも、最後には、笑顔でおじいちゃん、おばあちゃんたちと握手してきました。
これからも、地域との交流を盛んにしていきたいものです(瀧)

11月16日 学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 けが予防をテーマに、講師に相羽昭二先生をお招きして学校保健委員会を開催致しました。タオルを使った体操などを教えていただきました。
保健委員会からも、学校におけるケガの現状について発表がありました。  (ハム)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。