R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

12日ぶりの投稿です。

本日、常滑東小学校の「第31回卒業式」に参列させていただきました。開式の言葉の前に「東日本大震災」の犠牲者の皆さんへの「哀悼の意」を伝える「黙祷」が行われました。卒業生は97名です。中学校の卒業式(3月8日)から10日、卒業生が歌う「旅立ちの日に」を聞きながら、常中の卒業式を思い描いている自分に気づきました。
 明日から3連休です。現在、2年生を中心にインフルエンザが増えてきています。3連休を休養にあて、1年最後の週を健康な状態で迎えてもらいたいと思っています。体調が優れない場合は「無理をしない」ように、適切な助言をお願いします。
 さて、3月22日(火)は公立高校一般入試の合格発表です。卒業生にとっては長い時間も、いよいよ解消されます。午後、合格証受領のため登校してきます。たくさんの笑顔をみたいと・・・。また、生徒会で、この日から3日間「東日本大震災の義援金」を募る活動が計画されています。
¡ 今、自分たちにできることは。そして、心がけなければならないことは・・・。
 14日(月)の朝会で「30秒間考えてください。」と伝えたことへの具体的な返事として喜んでいます。よろしくお願いします。

<本日の写真> 卒業式当日の写真(別れを惜しむ時間)を3枚掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。