最新更新日:2024/05/15
本日:count up21
昨日:595
総数:1283269
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2学期最後の週を迎えました。

○ プログラムが無くなりました。
 合唱コンクール当日、2年生の発表が終わって休憩に入った時、玄関ロビーで聞いた言葉です。
○ G組さんが印刷してくれました。220枚用意してもらったので、残りを数えれば‥‥‥。(注:開会前に受付担当の職員から聞いた言葉です)
 合唱コンクールには、本当に多くの保護者・ご家族の方に来場いただき心からお礼申し上げます。
 「環境が人を育てる」と言われます。椅子の音や外部からの雑音(風も含まれます)、そして、寒さを気にする必要のない文化会館。また、(照明などの効果もありますが)会場で、そして舞台の上から確かめることのできた2階席の様子。この2つの要素(環境)が「発表する」「鑑賞する」という2つの態度を、好ましい方向に導いてくれたように思っています。なにより、そうした会場の雰囲気を肌で感じ、行動で示すことのできた常中生の「創りあげる姿」をうれしく、頼もしく感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 職員会  (私立一般入試)
2/8 (私立一般入試)
2/9 テスト週間  教育相談  Bダイヤ  (私立一般入試)  (高等養護合格発表)
2/10 自転車訓練(東小)  (私立合格発表)
2/11 建国記念の日
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。