最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:601
総数:1280130
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2023 04 28 【学年懇談会】

PTA総会の後は、各学年に分かれて学年懇談会です。
3年生は体育館、2年生は武道場、1年生は体操場で行いました。
改めて学年の先生方からのメッセージや学習内容や生活について話をさせていただきました。

子どもたちが『明日も学びに行きたくなる学校』となるよう、全職員の総力で教育活動を推進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後ともお力添えいただきますようよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 28 【PTA総会】

4年ぶりにPTA総会を開催することができました。令和4年度の報告や新役員・理事の紹介および議事を行いました。

令和4年度鯉江優次PTA会長から退任のご挨拶では「子どもたちのために!」という思いが伝わってきました。鯉江会長さんを始め、4年度の役員の皆様、1年間本当にありがとうございました。

続いて、令和5年度村田由嗣新PTA会長からご挨拶をいただきました。「歩みを止めるわけにはいかない!」という力強さで新年度の意気込みを表現してくださいました。村田会長さんを始め、5年度の役員の皆様、1年間、どうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 28 【修学旅行説明会】

3年生は6月7日(水)から6月9日(金)まで東京・横浜方面へ修学旅行に出かけます。
新幹線、国会議事堂、TDL、東京分散研修、学級分散研修など充実した研修ができそうですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 28 【野外教育活動説明会】

2年生は5月17日(水)から5月19日(金)まで旭高原自然の家へ野外教育活動に出かけます。大自然の中で仲間とともに過ごす時間。とても楽しみですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 28 【授業参観】3-3理科

3-3理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 28 【授業参観】2-7国語

2-7国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 28 【授業参観】1-6 社会

1-6 社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 27 【明日の来校について】

明日(4/28)の授業参観、野外教育活動・修学旅行説明会、PTA総会、学年懇談会へのご来校につきまして、お車でのご来校にはご配慮いただくことがあり大変恐縮ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、Home&Schoolの配信では、徒歩での来校、グルーンの活用、お車の乗り合わせ、昼食スペースの確保(体育館開放)、駐車指定や進入手順などについて記載しました。ご確認ください。

常中生767名の笑顔あふれる姿をご覧ください。心からご来校をお待ちしております。
画像1 画像1

2023 04 27 【歯科検診】3年生

各種検診が4月〜6月にかけて行われます。
本日は3年生の歯科検診です。検診の時間は僅かですが、待ち時間は長くなります。しかし、他を気遣い、「静かに待つ」ことができる集団です。

またいいところを発見しました^^ また見つけます!
自分よし! 相手よし! みんなよし! 三方よしの常中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 04 26 【授業の風景】3-45男子保健

3-45男子保健
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 26 【授業の風景】3-45女子保健

3-45女子保健
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 26 【授業の風景】3-6英語

3-6英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 26 【授業の風景】3-2国語

3-2国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 26 【授業の風景】2-7英語

2-7英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 26 【授業の風景】2-3理科

2-3理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 26 【授業の風景】級訓完成

級訓完成
画像1 画像1

2023 04 26 【雨の登校】

雨降りの自転車登校はカッパを着用します。この状況での自転車は過酷ですが、この登校で心と体が鍛えられます!見守り隊のみなさんに声をかけていただきながら、みんな頑張って登校しています。

頑張ろう!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 25 【授業の風景】3-5理科

3-5理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 25 【授業の風景】3-1音楽

3-1音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 04 25 【授業の風景】2-5美術

2-5美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。