最新更新日:2024/05/08
本日:count up16
昨日:578
総数:1279522
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2023 10 30 【学級三役・委員長任命式】

朝会で令和5年度後期学級三役と委員長の任命式を行いました。
リモートで代表者が受け取りました。

これから中心となって役割を担ってもらいます。
クラスや委員会のみんなで組織を盛り上げていきましょう。
いろんな経験をして成長してほしいと願っています。
3月末までよろしくお願いします!
画像1 画像1

2023 10 30 【見守り隊朝の立哨】事故0の日

常中生はヘルメットのかぶり方にも気をつけています。

ヘルメットは紐がとても大事です。
せっかくかぶっていても、もしもの時に役に立ちません。
あごひもをしっかりと装着しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 30 【見守り隊朝の立哨】事故0の日

柿田さん、井上さん、西田さん
立哨ありがとうございます。

自転車も合流する交差点です。上手に譲り合って通行します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 30 【見守り隊朝の立哨】事故0の日

都築さん、石田さん
立哨ありがとうございます。
常中の玄関口、煙突モニュメント前です。

道路を行き交う車両、生徒送迎車両、自転車通行生徒など
信号もないため、特に気をつけないといけません。

事故ゼロを継続していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 30 【見守り隊朝の立哨】事故0の日

堀本さん、鯉江さん
立哨ありがとうございます!
交通量の多い交差点です。
これからも交通安全に気をつけていきたいです。

心地よい天気で生徒も爽やかにあいさつできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【手作りハンドボールゴール】

先生たちの協力があり、完成しました!
体育の授業でたくさんシュートして、ゴールネットを揺らしてください!

先生たちにシュートしてもらい、強度を調べました。
力強いシュートでも大丈夫です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【手作りハンドボールゴール】

ハンドボールゴールが1つ壊れてしまったため、手作りでゴールを製作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 29 【秋季市内大会優勝(ソフトテニス部女子)】

市内大会優勝!おめでとう!
頑張りましたね!みんなで協力してさらに磨きをかけてくださいね。応援しています!
ナイスファイト!常中!
画像1 画像1

2023 10 25 【第7回クリーン大作戦】

10月25日の臨時朝会で全校生徒に参加を呼びかけました!
ボランティアは「利他共生」の精神そのものです。可能な人はぜひ参加してみてください。

日時:11月12日(日)8:45集合(9:00開始)
場所:常滑港周辺

なお、10月20日にHome&Schoolでも配信しています。
画像1 画像1

2023 10 25 【進路説明会】3年生

3年生を対象に5,6時間目に体育館で進路説明会を行いました。
進路指導主事の話を親子で真剣に聞いている姿が印象的でした。

いろいろな情報を入手して
保護者や家族としっかり相談し
最後は自分自身で「決定」してほしいと思います。

15歳の春はもうすぐそこまで来ています。
今できることを一生懸命取り組んでください!
応援しています!

Fly to the FUTURE, Tokochu Dreamers !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】3-6

3-6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】3-5

3-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】3-3

3-3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】3-2

3-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】3-1

3-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】2-7

2-7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】2-6

2-6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】2-5

2-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】2-4

2-4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 10 25 【授業の風景】2-3

2-3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。