最新更新日:2024/05/19
本日:count up53
昨日:390
総数:1285285
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2023 05 26 【PTA作業(シャワーミストプロジェクト)】その3

頑丈に固定し、地面に杭を打ち、ワイヤーで補強しています。
毎日点検しますが、決して登ったり、ぶら下がったりしないでくださいね!

シャワーホースやミストはお母さんたちがつけてくれました!
今後、上部に日よけシートを設置して完了です。

蛇口をひねるとミストが出ます。いつでも誰でも自由に使ってください。
(5月〜11月が設置期間で、あくまで試行です。)

体育、部活動、社会体育などで運動場を使用する際に使ってください。
みんながミストを浴びて休憩しているところをアップするのが夢です!
ただし使用後は蛇口を閉めてくださいね^^

涼むぞ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 26 【PTA作業(シャワーミストプロジェクト)】その2

作業は困難を極め、高所作業も強いられました!
そんな中、熱きチームは団結し、組み上げていくことに成功したのです。
作業工程の指揮官も務めていただき、心より感謝申し上げます。

子どもたちのための涼しい空間を作ろうと賢明に協力するその姿は
一体感がありました。『子どもたちのために』を心から感じた瞬間でした!

みんなで感謝するぞ!常中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 26 【PTA作業(シャワーミストプロジェクト)】その1

夏の時期はとても暑い。運動場はとにかく暑い。
そんな夏に向けて
常中生がその暑さと戦うためにPTAのチームが誕生しました!

その名も世界初となる『PTAシャワーミストプロジェクト』!
熱きPTAのみなさんが立ち上がりました!

まずは建築足場の基礎を設置しています!
何事も基礎が大事だぞ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 26 【感動ストーリー】常中玄関口草刈り

みんなが通過する常中玄関口
見守り隊の都築さんが伸びていた草をバギー車で刈ってくれました!
とてもきれいになりました!都築さん、ありがとうございました^^

ふと煙突モニュメント見たら、笑ったように感じたのです!
みんなも見てみてくださいね^^
これは感動ストーリーだぞ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 26 【PTAあいさつ運動】その2

笑顔が笑顔を生みますね。
昨日よりも今日の方が笑顔の花がたくさん咲きました!
自転車に乗りながら、笑って登校していく姿^^
そして今日よりも明日かな!
そうやって
どんどん笑顔増やすぞ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 26 【PTAあいさつ運動】その1

本日は中間テスト2日目。
そんな中、本日もPTAあいさつ運動が行われました!
また素敵な朝を迎えました!
爽やかすぎるよ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 25 【PTA除草作業】その2

木々の枝も成長してくるのがこの季節。
ほどよくカットしてくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました!

PTAの皆様のご支援に心から感謝申し上げます!
みんなで感謝しようね!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 25 【PTA除草作業】その1

午後から仮払い機の音が響いています。
PTAのみなさんが活動してくれました!
子どもたちの活動スペースが整備されていきます。
心の底から感謝するぞ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 25 【中間テスト1日目】

今年度初めての定期テスト、中間テストが始まりました。
明日までの2日間日程です。
どのクラスも真剣に頑張っていました。
答案用紙に全集中!努力は人を裏切りいません。
この調子で明日も集中するぞ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 25 【PTAあいさつ運動】2

大きな声であいさつできる生徒がたくさんいます!
笑顔であいさつしてくれる生徒もたくさんいます!
明るく元気で笑顔の朝から一日が始まります^^
爽やかな朝がいいね!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 25 【PTAあいさつ運動】1

テスト日の登校時にPTAあいさつ運動が計画されています。
小雨の降る中、笑顔あふれるひとときになりました!
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24【校長室訪問】1-3春口柚希さん

★陸上(名古屋地区予選会)ハードル第14位(県大会出場標準記録突破)★

第69回全日本中学通信陸上競技大会名古屋地区予選会兼第50回全日本中学生陸上競技選手権大会名古屋地区予選会(令和5年5月20日、物産フードサイエンス1969知多スタジアム)において、女子100mHで第14位(記録16.84標準記録突破)に入賞した、1年3組春口柚希さんが校長室に笑顔で報告に来てくれました。見事、県大会出場ですね!おめでとうございます。

記録について陸上関係の方に聞いたところ、将来的にさらに大きな大会への出場も夢ではない!という素晴らしい結果だと聞きました。これからもしっかりと練習してまた輝いてほしいと思います!本当におめでとうございます^^

★常滑中学校は、文化・スポーツ等において、学校外の所属団体で励んでいる常中生も応援しています。

随時、活動の様子等を担任までお知らせください。校長室で伝達表彰し、ホームページに掲載して情報発信することができます。
画像1 画像1

2023 05 24 【授業の風景】3-6英語

3-6英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】2-7英語

2-7英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】2-6社会

2-6社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】2-5国語

2-5国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】2-4数学

2-4数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】2-1家庭科

2-1家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】1-4国語

1-4国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 24 【授業の風景】1-3英語

1-3英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。