最新更新日:2024/05/08
本日:count up13
昨日:578
総数:1279519
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2023 05 31 【母校訪問】

本校の卒業生である中谷美那さんが母校訪問で来校してくれました。
山本学園情報文化専門学校調理師科に通う1年生です。

充実した高校生活の様子を話してくれました。
笑顔の似合う素敵な中谷さんは、とても輝いていました!
素敵なお花をいただき、ありがとうございました。

これからも高校生活をエンジョイして、夢に向かって進んでくださいね。
またの来校をお待ちしています。

常滑中学校は、これからも卒業生を全力で応援していきます。
画像1 画像1

2023 05 31 【授業の風景】1-6総合

常中の1年生は総合的な学習の時間に「ろくろ体験」を行っています。
講師の先生からご指導いただき、常滑ならではの体験ができています。
本日もありがとうございました^^
どんな作品ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 31 【授業の風景】1-8給食指導

1-8給食指導
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 31 【授業の風景】1-7英語

1-7英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 31 【学年集会の風景(1年)】

1年生は入学して2ヶ月が経過しました。学年集会では学習のこと、生活のことについて話がありました。みんな真剣に聞いていました!

わかりやすくていいお話でしたね!個人の力が結集し、集団の力となります。
楽しみな1年生です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 30 【授業の風景】3-5音楽

3-5音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 30 【授業の風景】3-3英語

3-3英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 30 【授業の風景】2-3社会

2-3社会
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 05 30 【授業の風景】1-2技術

1-2技術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(ご来校ありがとうございました)】

本日は学校公開日に多数の保護者の皆様にご来校いただき誠にありがとうございました。心配していたお天気も快晴で、滞りなく進められほっとしています。
また、駐車場を確保することができず、ご迷惑をおかけしましたが、保護者の皆様のご協力を得て混乱なく終えられたことに感謝申し上げます。
PTA評議員の皆様には各所でお手伝いいただき、重ねて感謝申し上げます。

常中応援マフラータオルについては187枚をお渡しすることができました。今後の購入希望については、改めてお知らせしますので、しばらくお待ちください。
すぐにほしいという方は直接学校にお問い合わせください。保護者の方に来校いただき、代金と引き換えにお渡しすることができます!

今日も子どもたちと先生たちの明るく・元気で・笑顔の一生懸命な姿が輝いていました。
今後もその輝きが継続できるように全力を尽くしたいと改めて思いました^^
本日は、ご来校ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】陸上部

陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】野球部

野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】卓球部

卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】創作部

創作部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】吹奏楽2

吹奏楽2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】吹奏楽

吹奏楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】柔道部

柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】剣道部

剣道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】バレ-ボール2

バレ-ボール2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 27 【学校公開日(部活動)】バレーボール1

バレーボール1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。