最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:390
総数:1285248
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

12/2 そうじの時間6

そうじの時間です。

(上)いない、いない・・・
(下)バァ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 そうじの時間5

そうじの時間です。

タブレットを充電保管庫に収納しています。
3年生はそうじの時間に担当者が行います。

いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 そうじの時間4

そじの時間です。

3年生の教室のカーテンが汚れていたので洗濯しました。
これはカーテンにフックを取り付けているところです。

ありがとう!
画像1 画像1

12/2 そうじの時間3

そうじの時間です。

1年生が教室のごみを集めています。
先生も一緒に集めます。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 そうじの時間2

2年生が教室の机を運んでいます。

みんなで協力しててきぱき動きます。
とても効率がいい。
そしてきれい!

画像1 画像1

12/2 そうじの時間1

掃除の時間です。

3年生が文化祭で掲示した体育祭の思い出絵日記を、3年廊下に貼り替えています。
保護者会で見ることができますよ!

ありがとう!
画像1 画像1

12/1 楽しくてしょうがない!

試合の合間のワンショットです。

S:「どうしよう?楽しくてしょうがない!やべぇ〜。」
T:「何組かな?」
S:「1年2組です。」
T:「今のところどうだ?」
S:「僕たち全勝です!」

さて、その後このクラスはどうなったでしょうか?

画像1 画像1

12/1 1年ドッジボール大会

1年生は午後からドッジボール大会を行いました。

「ワァ〜、キャア〜」
あちこちから歓声が起こります。
柔らかいボールを使っているので、全然痛くありません。

男女一緒にクラス対抗戦です。
燃えないわけがありません。

楽しい、楽しい2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年総合の発表2

2年5組の様子です。

原稿を見ないで発表する子もいます。
なかなかやるなあ〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年総合の発表

2年生が総合で取り組んだ「SDG’S」の発表をしました。

2年4組の発表の様子です。
パソコンにプレゼンを作ってあるので、操作しながら見せます。

がんばっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 カラフルトートバック

3年2組の家庭科です。
トートバックを作っていました。

色は自分で好きな色を選べます。
世界に一つだけのバックを作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 道徳「見守り隊」2

子どもたちのグループ討議に見守り隊も参加しました。
年の離れたおじいちゃんたちと話し合うのもいいことですね!

見守り隊の皆さんは孫を見るような目で、温かく話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 道徳「見守り隊」1

1年2組の道徳で見守り隊の皆さんに参加してもらいました。

子どもたちは最初から見守り隊の皆さんを温かく拍手で迎えてくれます。
教務のI先生の肯定的な進め方で、子どもたちは自分の考えを次々に伝えます。

とにかくいい授業でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。