最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:390
総数:1285248
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

12/12 バレー部女子 フレッシュカップ大会

バレー部女子のフレッシュカップ大会の結果です。
南陵中 2ー1  鬼崎中 0ー2
一勝一敗で準優勝でした。
よくがんばりました!




iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 野球部 市内大会

野球部の市内大会があり青海中と対戦しました。
最後は満塁までいきましたが0ー3で負けました。 
次にまたがんばれ!



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 常滑ジュニア吹奏楽団定期演奏会

常滑ジュニア吹奏楽団の定期演奏会が市民文化会館で行われました。
常滑中も16名の生徒が参加しました。
地域のみなさんに子どもたちは育まれています。
演奏の様子はアップできませんのですみません。



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 バレー男子 フレッシュカップ大会

バレーのフレッシュカップ大会が常滑体育館で行われました。

男子の結果です。
師崎中 2ー0  成岩中 2ー0
2連勝して優勝しました。
全員がよく声が出ており元気なチームです。
これからもっと経験を積むと来年の夏は知多で優勝を狙えるぞ。




iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 バスケ部男子 知多新人大会

バスケ部男子の知多新人大会です。
準々決勝は武豊中と対戦し、33ー49で負けました。
前半は一進一退の展開でしたが、後半に突き放されました。
子どもたちは最後まで諦めない姿勢を見せてくれました。

   


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 冬に鍛える1

バスケ部の男女です。
どちらもよく声が出ており活気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/10 冬に鍛える2

バレー部の男子と女子です。
男女で交代しながらコートを使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/10 冬に鍛える3

柔道部と卓球部と吹奏楽部です。

この時期に練習時間を集中してとれるのはありがたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 冬に鍛える4

ソフトボール部と陸上部です。

体を動かすのにもってこいの日です!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/10 2022目標の漢字

1年3組の掲示です。
2022年の目標とする漢字です。

いろいろな漢字がありますね。
それぞれに思いがあるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 火山灰のつくり

1年6組の理科です。
火山灰の作りを調べていました。

火山灰に水を加え、指でごしごしと洗います。
何度か行い、きれいな火山灰の粒を取り出しています。

この後火山灰の粒を観察をするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 後ろ受け身

1年3・5組の女子体育です。
後ろ受け身の練習をしていました。

(上)まずは一人で中腰から受け身をとります。
(中・下)次にペアで軽く両手を押して後ろに受け身をとります。

受け身は大事なのでできるようになりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 ダッシュ!

陸上部の練習です。
20mほどの距離をダッシュで繰り返します。

フォームが大事だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9 コート整備

テニス部男子が使うコートは水はけがとても悪いです。
一昨日の雨でできた水たまりがまだなくなりません。

みんなでコート整備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9 いい天気です!

外の部活は天気がよくていい汗をかきました。

保護者会なのでいつもより長く部活ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9 受け身の練習

2年1・2組の女子体育です。
柔道の受け身の練習をしました。

昨年、コロナのために柔道はできなかったので今年が初めてです。
今日は初めての受け身練習なので最初は少しびびりましたが、すぐに挑戦できました。

柔道の基本なのでできるようになってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 道案内

1年3組の英語です。
マーク先生に道案内の英会話を教えてもらいました。

マーク先生の後に子どもたちは英語を繰り返します。
3組の子どもたちは元気に発音ができます。

いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9 買い物シュミレーション

2年3組の家庭科です。
買い物シュミレーションをパソコン上で行いました。

生活する上で、収入に対して様々な場面で支出があります。
上手に買い物をしなければいけません。
中には貯金が0になってしまう子もいました。

現実だと大変なことになりますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 1年書写コンの練習

1年6組の書写です。
1年生は「研究成果」の文字です。

1の6も集中していますよ!
いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 3年書写コンの練習

3年6組の国語です。
書写コンクールの練習をしました。

「国際交流」の文字を書きます。
3年ともなると難しい字ですね。

みんながんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。