新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

12/28 仕事納め

今日で仕事納めです。
ホームページも今年最後のアップとなります。

今年も大変お世話になりました。
子どもたちの成長が見られた一年となったことをうれしく思います。

よいお年をお迎えください!

12/28 冬に鍛える 野球部

野球部です。
今日は日頃お世話になっているグラウンドの整備です。

こんな練習納めは大切です!
野球部はえらい!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28 冬に鍛える 卓球部

卓球部の練習です。

「ピシッ、ピシッ」
ピン球の音が響きます。

全員で台に入り全員で打ちます。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28 冬に鍛える 柔道部

柔道部です。

道場に差し込む日差しがありがたい。
固め技を何本も何本も練習しています。
先生も一緒に行います。

強くなるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28 冬に鍛える バレー部女子

バレー部女子です。

部員はたくさんいますが、みんなで協力しながら練習を進めている様子がわかります。
寒いけど、がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28 冬に鍛える バレー部男子

バレー部男子です。
12月にたくさん練習試合を行いました。
一つ一つが経験です。

めざせ、来夏!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/27 雪の朝

雪の朝です。
いつもとは違う常中の光景も素敵です。

西階段の下には雪だるまが・・・。
誰が作ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24 門松

昨日、見守り隊と職員で門松を作りました。

今年も立派にできました。
玄関にありますので、送迎時等にぜひご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 サンタが話しました

終業式をオンラインで行いました。

(上・中))
突然司会が、「校長先生の話、ではなくてサンタクロースの話」と言います。
そしてサンタクロースが画面に現れて話します。
子どもたちはどんな気持ちで聞いてくれたのでしょうか?

(下)
生徒指導の先生から、校訓「自主・自律」を題材に冬休みの生活について話をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 本日の表彰1

バレーボール部、なかなかがんばってますね!

(上)常滑市フレッシュカップバレーボール大会
   優勝 バレーボール部男子

(下)常滑市フレッシュカップバレーボール大会
   準優勝 バレーボール部女子
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23 本日の表彰2

表彰を行いました。
がんばる姿が認めてもらえてうれしいです。

(上)秋季常滑市中学生ソフトテニス大会
   初級の部 優勝  1年男子ペア
        準優勝 1年男子ペア
(中)秋季常滑市中学生ソフトテニス大会
   初級の部 優勝  1年女子ペア
        準優勝 1年女子ペア
(下)JA共済小中学生書道コンクール
   半紙の部 佳作  3年女子
   条幅の部 銅賞  2年女子
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 校長授業「柔道」

2年1・2組の女子体育です。
柔道を校長が教えました。

次から次へとテンポよく動きます。
子どもたちは自然と運動量がいっぱいです。

でもみんな一生懸命に学んでくれました。
ありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2

12/23 見守りサンタがやってきた!

今年も見守りサンタがやってきました。
常中坂の周辺や西階段にやってきました。

子どもたちは自然と笑顔になります。
いつも以上にあいさつを返してくれます。
見守り隊の皆さんの子どもたちへの愛情を感じます。

あなたはサンタに会えたでしょうか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 1年学年集会

1年生の学年集会です。

2学期の生活や学習、部活等について振り返ります。
冬休みの生活について注意を聞きます。

5時間目の眠い時間でしたが、みんなきちんと聞くことができました。
えらい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 面接練習が始まっています!

3年生は面接練習が始まっています。
多くの学校で入試に面接があります。

待っているときも緊張します。
面接中はもっと緊張します。

がんばれ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 セレクト給食でした

今日は2学期最後の給食です。
セレクト給食でした。

チョコケーキとういろうから選びます。
みんなは何を選んだのでしょうか?


画像1 画像1

12/22 これは何?

これは何かな?
ぬいぐるみ?

いえいえ、これは筆入れです。
画像1 画像1

12/22 固め技の攻防

1年6・7組の女子体育です。
固め技の攻防を行いました。

けさ固めをかけた状態からスタートし、20秒間の攻防です。
相手を変えて何度も行いました。

最後はへとへとですが、元気いっぱいに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 丁寧です

1年6・7組の女子体育です。
柔道を終え、道着をたたんでいます。

どの子もきれいに丁寧にたたんでくれます。
お家できちんとしつけられているのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 前回り受け身

2年3・4組の女子体育です。
柔道の授業です。

前回り受け身を練習しています。
手と足と体がうまく連動できません。
苦戦しながらもみんな頑張って練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。