最新更新日:2024/05/19
本日:count up37
昨日:390
総数:1285269
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

7/21 バスケ部男子 第3位!

バスケ部男子の郡大会です。
準決勝 名和中 45ー57 敗退

子どもたちはよく攻めました。
子どもたちはよく守りました。
最後まで誰一人あきらめませんでした。

第3位、おめでとう!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 うれしいお電話!

野球部が半田球場で試合を行いました。
常滑中学校に球場近くに住む方からお電話をいただきました。(写真)

子どもたちのマナーと先生の日頃の指導をほめていただき、とっても嬉しいです。

iPhoneから送信
画像1 画像1

7/21 郡大会 野球部

野球部の郡大会です。
3回戦 半田中 4ー2 勝利!

1回に2点を取られる苦しい展開でした。
4回に3点取って逆転し、追加点を加えました。
ピッチャーのがんばりと、堅実な守備が光った試合でした。
これでベスト8です。





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終了のお礼

 本日、1学期の終業式を迎えることができました。
今学期も緊急事態宣言が発令され、多くの行事が中止や延期を余儀なくされました。特に修学旅行の延期やキャンプの中止は、子どもたちにとっても大きく影響したのではないかと思われます。また、学校公開日が2年連続して中止となり、保護者の皆様にはお子様の様子を見る機会がなくなってしまったことをお詫びいたします。また、至らぬことが多かったと思いますが、今学期の本校へのご理解・ご協力に感謝いたします。

 このような1学期でしたが、本日お子様に1学期の通知表を渡しました。子どもたちはよく耐えてくれました。がんばってくれました。対応してくれました。少し成長をしてくれたのではないかと思います。今日はご家庭で通知表を見ながら、一人一人のがんばりを褒めてあげてください。(通知表の数字がよくなくてもです)数字には表れないよさが必ずあるからです。それを見つけるのが教師であり親の役目ではないかと思います。
 
 明日からの夏休みは、生活リズムを崩さず、健康に過ごしてください。

 校長 佐々木 令

7/20 そっと見る

通知表をそっと見ます。

ドキドキの瞬間です。


画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 担任からのメッセージ

通知表を手渡します。
担任からメッセージを添えて渡します。

先生は一人一人に愛情を込めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 一人ずつ

担任の先生から通知表が手渡されます。

一人ずつ・・・。

大事な通知表です。
お家の人に必ず見せてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 今日の表彰

○交通安全表彰(上)
・常滑警察署より交通安全に協力していることで感謝状をいただきました。
・交通委員長に代表で受け取ってもらいました。

○よい歯の表彰(下)
・3年生21名が表彰されました。
・代表が放送室で受け取り、他の生徒は教室で担任から受け取りました。

おめでとう!


画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期終業式

1学期の終業式を行いました。
校長式辞と生徒指導の連絡です。

対面ではできませんが、背筋を伸ばし、耳と心を傾けます。
子どもたちは1学期の最後まで素敵な姿を見せてくれました。

ふつうに夏休みがあることに感謝し、生活リズムを崩さず、健康に気をつけて生活をしてください。
9月に笑顔で会いましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 卒アル部活写真2

3年生の剣道着姿、柔道着姿。

りりしくてかっこいい!

道着が似合うようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 卒アル部活写真1

卒業アルバム用の部活動写真を撮影しました。

3年生のユニフォーム姿も見納めです。
ちょっと寂しい・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 3年学年集会 ちょっと緑!

3年生も学年集会を開きました。
夏休みにある高校の体験入学や説明会への参加についてお話がありました。

武道場は白に緑が混じります。
暑くないのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 2年学年集会 白!

2年生の学年集会です。
暑い中ですが、みんなしっかりと聞いていました。

体操場は真っ白!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 1年学年集会 白!

1年生が学年集会を開きました。
夏休み前の最後のお話です。

体育館は、真っ白です!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 郡大会 水泳部の種目の訂正

19日に掲載した種目にまちがいがありましたので訂正をいたします。
申し訳ありませんでした。

水泳部の郡大会です。
女子200平泳ぎ 4位 3年女子
女子100平泳ぎ 5位 3年女子
男子100背泳ぎ 4位 3年男子

あと1秒で入賞する選手もいました。
みんな、よくがんばった。
素敵な仲間たちです。


iPhoneから送信
画像1 画像1

7/19 デイキャンプ

2年生は9月にデイキャンプを行います。

表紙絵の候補作品が掲示してありました。
どれも上手です。
この中から投票で選びます。

アクティビティ(現地での活動)の紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/18 郡大会 バスケ部男子

バスケ部男子の郡大会です。
2回戦 大府中 51ー44 勝利
3回戦 成岩中 42ー41 勝利

3回戦は苦しい展開でした。
最終クォーターまで6点差をつけられました。
逆転につぐ逆転でラスト7秒で再逆転。
これでベスト4!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 郡大会 柔道部男子

柔道部男子の個人戦です。
60?級 3位 3年男子 県大会出場

みんな、全力で勝負しました。
よくやった!






iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 郡大会 バレー部男子

バレー部男子の郡大会です。
2回戦 横須賀中 2ー0 勝利

声がよく出ています。
チームの雰囲気がいいです。
3回戦は21日です。
次もがんばれ!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 郡大会 テニス部女子

テニス部女子の個人戦です。
1ペア 1回戦敗退
3ペア 3回戦進出

4回戦は次の土曜日です。
がんばれ!

写真がなくてすみません。


iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。